※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*lolo*
家族・旦那

こんなに義母が嫌いなのはガルガルなだけなんでしょうか?義母:50歳生活…

こんなに義母が嫌いなのはガルガルなだけなんでしょうか?

義母:50歳
生活保護+自己破産
元旦那に駆け落ち不倫され離婚
現在自分も不倫中
彼氏は切らした事がないらしい
不倫相手以外にもキープがいるらしい(笑)

初めて紹介された時から初対面なのにポッチャリしてるねと真顔で言われ無遠慮な人だなとは思っていた。

その後も月に1度はご飯に行っていた(顔を見せないと旦那に“あんたは顔も見せないで~”と怒りの連絡がくる)が当然食事代は旦那もち。(交際中は私は自腹)
結婚してからは私達の家庭持ち

払って貰うのは当たり前だと思ってるのか、財布を出した事すらない

昔悪かった自慢・父親がヤクザ自慢・子供達(旦那と弟)を暴力で躾てた私カッコイイ自慢(竹刀で殴ったり壁に頭を押し付けたり頭を踏みつけたりしたらしい)

夏場に庭の草むしりをしているみたいで毎年頼んでくる(旦那が18で家を出てからもずっと)
そして当然ながら手伝うのは当たり前という考えなので“(私)ちゃんも手伝え!笑”とそれが身内でもない人に頼む人の言い方かよって位失礼な言い方をしてくる(妊娠中も例に漏れず真夏に頼まれた)

自己破産していて何も借りられないので旦那の名義で車を借りているのに保険代はこっち持ち(そもそも生活保護なので本来は車はダメなはず)
結婚したんだから保険代くらい自分で払ってもらってと言ったら、18から10年間県民共済(4000円位)を払ってきたのにそんなのも親に払わせるのか!とキレる(その後旦那は纏めて返しているのにそこはスルー)

妊娠が分かっても私の前でも普通にタバコを吸う。
タバコを辞めて欲しいなんて一言も言ってないのに“私タバコ辞める気ないから(笑)”と宣言。
一言、吸っても大丈夫?とかもない
外食でも当然のように喫煙席

義母は男の子2人産んでいて(旦那の弟は義母が嫌いで何年も会いに行っていない)私の家系は女ばっかりだからなのか、お腹の子が性別が女だと分かると“(旦那)くん一生男の子見れないかもね~(笑)”と言う

子供が産まれて退院した日に(実母が手伝いに来てくれて家にいた)いきなりやって来て深夜2時頃まで相手をさせる

その後も連絡なしで来ては呼び鈴も鳴らさずドアノブをガチャガチャする

旦那のお小遣い(給料の1割)が少ないと文句を言う

義母宅は犬を放し飼い+ゴミ屋敷なので子供を連れて行ったことがないし連れて行けない事を旦那が直接家に言って伝えると、包丁を持ち出して殺すと騒ぐ

その後旦那に謝罪もなしに何もなかったかのように接してくるのも考えられない

旦那が中学生くらいの時から義母は夜職だったので朝は菓子パン・夜は弟と外食か祖母の家で食べていて、タバコを買いに行かせたり家事は弟と分担して子供がやっていたのに子育て論を熱く語る

実母に頼ったり実家には帰っている事が気に食わないのか、私の事を親離れ出来ていない気が使えないと愚痴っている(長居されたくないので飲み物は出さないのがいけなかったのか?)

毎年義母と旦那で西新井に初詣に行ってるらしく今年も行こうと言われたが、インフルもノロも流行っているので少し落ち着いてから行きたいと行っても早めに行かないと~とごねる(結局4日に行くことになった)
ちなみに私には何の円も縁もないのでわざわざ車で1時間以上もかけて行く意味が分からない

旦那は“お母さん面倒臭いから”と言う割には言うことを聞いている
私には包丁事件をスルー出来る神経が分からない
子供に何かされてからじゃ遅いし悪影響を及ぼすかもって考えないの?

挙げたらキリがないけど、本当に義母が嫌いというか受け付けなくなってきてる。
既に憂鬱でイライラして寝れない。

最低だけど早く亡くなればいいのにとすら思っちゃう。
ガルガルなのか鬱なのか。
はぁ😞

コメント

かぼちゃすーぷ

すみません、そんなんガルガルでも鬱でもなくただただ最低な人間が嫌い。なだけかと思いますよ💦
loloさん凄すぎます( ;∀;)
よくそんな方と親戚付き合い出来てるなって💦
そのうちloloさん、本当に鬱になっちゃうかもしれませんし、旦那さんも味方っぽくないので私なら あなた方理解不能なので実家に帰ります( ^ω^ )って帰っちゃいますよ(´・ω・`)💦

• *lolo*

*lolo*

やっぱりただ単に義母のが嫌いなだけなんですね😥
    旦那は幼少期を暴力で支配?されてたからかあまり強くは出れないみたいでいざって時に頼りないです。
    正直、孫を見に来るときくらいタバコの臭いのついた服で来ないで欲しいです。
    当たり前の気遣いも出来ないので、本当に関わりたくないんですけど何かと旦那に連絡してくるのでウザイです💣💣
    今後これ以上何かあったら絶縁も考えてます(笑)

• 12月19日
  • かぼちゃすーぷ

かぼちゃすーぷ

うわー、義理母さんオツム弱いんですかね?
    即刻絶縁してもおかしくないですよ( ;∀;)💦
    あまり無理せず追い込まれないようにしてくださいね(´・ω・`)

• 12月19日
  • *lolo*

*lolo*

かなり弱いです(笑)
    それに加えて自分は絶対に正しいと思っていて、それに従わないとキレる感じですね(´-ω-)

ありがとうございます。
    極力関わりを避けて縁を切れるように画策してます!

• 12月19日
󾇡3人年子ママ󾇡4人目妊娠中🐝

今すぐにでも絶縁した方が身のためです。

うちの母はもう亡くなりましたがそういう人で実の子でも殺そうとする人でした。

トラウマはないですが、思い出すだけでも私も母を殺したくなりました。

逆らう勇気も必要です。

• *lolo*

*lolo*

そうだったんですね...
    やっぱりそういう母親もいますよね。
    実の子に脅しでも刃物を向けるとか神経を疑いました。

縁を切れるように動いていこうと思います。

• 12月19日
ボブママさん

すごいですね。そんな人いるんだってくらいすごい義理母ですね。
旦那さんも絶縁させたほうがいいですよ。
いつか何か起こりそうで私だったら子供近付けたくないですね....

• *lolo*

*lolo*

そうですよね。
    子供が一番なので、何か起こってからでは遅いので起こる前に縁を切れるようにしたいと思います!

• 12月19日