※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

旦那がミールキットを嫌がり、共働きで料理準備に悩んでいます。忙しいスケジュールで子どもとの時間を確保したいが、手作りご飯のプレッシャーもあるようです。他の共働きの方の対応策を知りたいそうです。

旦那がミールキットを嫌がります、、

まだ始めてもいません😂

来月から週3日在宅で事務の予定です。
仕事をする日は

8時  上の子幼稚園送る
8時半 下の子保育園送る
9時半 始業
15時  終業
16時 下の子保育園お迎え
17時 上の子療育にお迎え

ってタイムスケジュールで、
移動時間も考えると作れないこともないけど
そうなると子どもと関わる時間がありません。

上のお兄ちゃんが自閉グレーで
週5日療育に通っています。

ここに関しては考えた上なので
減らすつもりはありません🥺

共働きでフルタイムの方はどうやって
料理準備されてますか??😭💦

ミールキットを週3日使いたいって言ったら
いくらになるの?とか
うーん、、フルタイムの人はもっと
時間ないよね?

とか嫌味な言い方ではないけど
言葉からして明らかに不満気です😂


主人の年収は650万くらいで
一馬力でも生活できないことはないので
帰ってきて手作りのご飯じゃないのが
不満みたいです、、、、、、


でも洗濯掃除、子どもと主人のお弁当。
療育の利用希望を調整したり
幼稚園の準備など
要領悪い私にはこれが精一杯です😭


同じようにミールキットで
嫌な顔する旦那さんいますか??😭

また共働きの方はどうされてるか
よければ教えてください😭


私ってダメだなー
要領悪くて他の人ならちゃんとできるのにって
すごい落ち込んでます、、。

コメント

mamari

ヨシケイのミールキットを週3で利用してました!
今は育休中なので、お休みしています。

コスパは悪いし、量は少ないです💦

ただお迎え行ってからスーパーに行く手間は省けるし、料理何作ろう…っていう悩みもなくなりました😄

在宅なら休憩時間がどれくらいあるか、確認して、休憩時間で作ってしまうしかないのかなー?と思います!

友達も在宅ですが、煮物を煮ながら、仕事をしていたりします😄

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ヨシケイ量が少ないって
    聞きますもんね🥺

    でも慣れるまででいいから
    利用したいです🥺✨

    業務委託なんですけど
    保育料との兼ね合いで
    昼休憩なしでやろうと思ってて、、

    そのうちお金が貯まったら
    ホットクックを買いたいです😭

    • 10月14日
mizu

とりあえずミールキット使ってみて、少し生活リズムに余裕が出てきたら手作りに切り替えるとかでも全然良さそうですけどね😊

私自身めちゃくちゃケチなのでミールキット高いな…と思う旦那さまの気持ちはよく分かります💦
ただそう言うなら何か協力してくれって思っちゃいますけどね😅

我が家も共働き(私も旦那も週5ですが私は時短勤務です)ですが、平日の夜ご飯は大体以下のパターンです。
ちなみに品数はめっちゃ少ないです!!笑

■週末に作り置きしたもの(月〜水くらいはこれで乗り切る)
■在宅勤務の日の昼休みに作る
■近所のお惣菜やさんのお惣菜

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ほんとそうなんです🥺!
    慣れるまで一ヶ月とか
    そうしたいって言ったんですけど

    うーーん、、って感じで😂
    主人言葉で文句はあまり
    言わないんですけど

    濁してしれっと否定して
    頼ませないって感じです😂

    主人も発達グレーっぽいので
    一見優しいんですけど
    この前ストレスで色々発症して
    入院したんですけど、
    そんなことがあっても私の気持ちは
    分からないみたいです😂

    • 10月14日
みぃママ

うちは金額とか関係なく、美味しくなさそうでミールキット嫌がります。
それならスーパーお弁当がいいそうです。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    イメージもありますよね💦
    以前オイシックス使ってた時は
    すごい食べてたんですけど😂

    うちは弁当や惣菜も嫌みたいです🥺

    義母の影響なのか
    手作りというものが健康で
    一番いい!って感じで🥺

    • 10月14日
deleted user

惣菜に頼ったり、休みの日や前の日にまとめて作ったり早めに起きてます🕰

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    お惣菜いいですね🥺

    それでも文句言われそうだから
    言わずにしれっと出そうかな🥺

    多分主人としては
    週末にでもストックして
    作っておけよってことなんだと
    思います🥺💦

    そうしないとダメですよね🥺、、

    • 10月14日