※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゴマのすけ
妊娠・出産

予定帝王切開で出産された方の不安や経験を知りたいです。また、2度目の帝王切開後のリカバリーについて教えてください。お願いします。

7月末に帝王切開での出産を控えています。
長男を出産した時は、緊急帝王切開で陣痛で苦しむ中、何が何だか分からないまま手術室に運ばれて麻酔打たれてあれよあれよという間に出産しました。
今回は、しっかり出産日が決められて、前日から入院して…と、赤ちゃんに会えるのはとても楽しみなのですが、長男の寝顔を見てる時とか、ふとした瞬間に「手術中にもし何かあったら」と考えたら怖くなる時があります。
予定帝王切開で出産された方、どうでしたか?
どうやって不安を払拭しましたか??
あと、2度目の帝王切開で起き上がったり歩けるようになったのは、産後何日目くらいですか?2回目の方がさらに産後が痛いと聞いた事があります。本当ですか??
色々質問してすいません!

コメント

ku-rei

15日に三度目の帝王切開で出産しました(*^^*)
手術の不安は拭いきれはしませんでした。やっぱり不安はあります。
でも先生に、帝王切開は安全のために行うんですから安心してください!と、言っていただいたので頼り切るしかないので先生を信用するしかない!と帝王切開に挑みました(^-^)
術後は私は二日目までは硬膜外麻酔の影響から足に力が入らず歩けませんでしたが、それさえなければ翌日から歩ける程度の痛みでした。
術後の、痛みは本当に三者三様みたいです。

くんめー

帝王切開は世界的に見てもとーっても安全性の高い手術です。
日本でも手術中にお医者さんの井戸端会議的な会話が聞こえたとか聞きます(笑)
私は海外出産でしたが、手術直前まで看護師さんがスマホいじっていたのには笑いました。
お陰で気が抜けて緊張もとけましたが。
お母さんが緊張すると赤ちゃんも緊張するみたいなので、お医者さんを信じてリラックスして下さいね(^^)
出産頑張って下さい!

ゴマのすけ

そうですよね。帝王切開は赤ちゃんとお母さんを守る為の手術ですよね!
長男を出産した後の痛みが忘れられず…なかなか寝返りとかできなくて、さらに問題なく出産したらその日から帝王切開であれ母子同室の病院なので、それもまた不安です(。-_-。)
ありがとうございました☆

ゴマのすけ

確かに!長男を出産中、私も普通に先生たちとしゃべってました!
それもまた、緊張をほぐしてくれてたのかもしれないですね☆
赤ちゃんの為にも、頑張ります!
ありがとうございました♪