※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れいな
妊娠・出産

産後4~5回目の生理周期について不安があります。生理予定日が過ぎても来ない場合、産後の体の変化や避妊について心配です。

雑談に付き合ってくださる方、よかったらよろしくお願いします🙇‍♀️

産後4~5回目の生理って周期みなさんどのくらいでしたか?
人によると思いますが。。
そう言えばと思って確かめたら生理予定日が一昨日でした。
きてない?!でも産後だしまだズレるよね?
てかしっかり避妊してたから大丈夫か、、、と急にハラハラしてきました。。笑

コメント

あちゃん

産後は不順になる人の方が多いと思いますよ💭

  • れいな

    れいな

    ありがとうございます🙇‍♀️
    まだまだ不順の可能性は十分に有り得る時期ですかねー?🙇‍♀️

    • 10月14日
  • あちゃん

    あちゃん


    全然有り得ますよ!!

    • 10月14日
しましま

1人目のときは2ヶ月に1回みたいな稀発月経でしたよ。排卵が物凄く遅かったです。
2人目は逆に、周期も30日弱と最初から整っていました。
不順になるケースの方が多そうな気がします。

  • れいな

    れいな

    だいたい整ってくるまで時間かかったりしますよね💦
    まだまだ不順な可能性は有り得る時期ですかね💦
    産後初めてじゃないんですがよく覚えてなくて😂

    • 10月14日
はじめてのママリ🔰

産後めちゃめちゃ不順でしたよ!
息子が7ヶ月くらいの時に生理復活して、そこから1歳半で下の子妊娠するまでずっとバラバラで、45日とか空く時もあれば28日でくる時もあって揃わないまま妊娠しました😊人にもよるかもですが4〜5回目ならまだまだバラバラの時期だと思います〜!