※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこん
妊娠・出産

スリングについて質問です。リング型以外のスリングを使っている方の感想を教えてください。ベッタのキャリーミーに興味があります。

スリングについてです!
首すわり後からの抱っこ紐は義姉から借りる予定で、新生児から使用できるスリングの購入を考えてます^ ^

リング型がいいとネットに書いてありますが、リング型じゃないスリングを使用してる方どうですか?

今、ベッタのキャリーミーが気になってます(*ˊᵕˋ*)

コメント

aloha

ベッタ愛用してました!

付け方は…慣れですね😅💦
でも、手軽で良かったですし、何よりすっぽりおさまってるのが可愛かったです❗

作りもとても丈夫ですよ!

• ちょこん

ちょこん

コツがいる感じなんですかね?
    スリングだと足の角度?とかが問題視されてますが(脱臼?)どうですか?

• 12月19日
  • aloha

aloha

使用してて、特に何にも問題は起きなかったですよ☺
    未だに脱臼もしたことないです。
    使ってたときの写真貼っときますね

• 12月19日
  • ちょこん

ちょこん

お写真までありがとうございます✨
    スヤスヤねんねしててかわいい♡♡

• 12月19日
nammy

ババスリング使ってました!
カチっ、カチっととめるだけなので楽ちんでしたよ💓
スリングだとよく寝てくれてました😊

リング型、あのホント〜に包まってるなんとも言えないあったかい感じ、良いですよね😝
私ズボラだから毎日外して〜締めて〜だったら疲れちゃうかもだけど、憧れてました😍😍

• ちょこん

ちょこん

ババスリングもネットで見てました!
    付け方や赤ちゃんの包み方?楽ちんなんですね😊それは魅力的です😁

リング型、本当に包まれてる!って感じですよね✨赤ちゃんも心地よさそうなイメージです!

• 12月19日
ピー子

妊娠時にアカチャンホンポに行って試しに色んなスリング見てみたんですが、旦那さんと身長差があったのと素材感でカドルミーを買いました。
旦那さんの身長に合わせても使えるようにと買ったんですが、いざベビ入れて使ってみると私にはカドルミーMサイズは大きかったみたいでおへその位置にベビのお尻が定位置なのにだだ下がりで困りました(^_^;)
ですが最初からベビはぐっすり寝てくれていて、意外と慣れるとこれで良かったのかな?なんて思いながら使ってました〜。被るだけなので楽チンでした。リングタイプは使ったことないので分かりませんが、口コミにリングが体に食い込む(?)当たると痛くてやめたって方がいらっしゃったので私も買おうか悩みましたがやめました💦

私はキャリーミー手に取った感じ旦那と共に薄っぺらい印象を受けたのでやめましたが、、、是非店頭行って見てみてください〜
ババスリング気になりますよね!

• ちょこん

ちょこん

カドルミー知りませんでした💦
    ちょっと調べてみたら、割といい値段しますね!
    写真だと赤ちゃんが窮屈そうに見えるんですが、その辺どうでした?

アカチャンホンポにキャリーミーとかババスリング、カドルミーも置いてあります?

• 12月20日
  • ピー子

ピー子

アカチャンホンポのポイント全部使って買ったので許容範囲内でした(^_^;)
    試着しに行ってみたらキャリーミーは布地が多くてベビの置く場所に不安感があって、旦那と話してちゃんと定位置に包めるかなぁ⁇縫い目のとこ使っていくうちに弱くなっていかないかなぁて感じでした。
    カドルミーは取って中見たら生地が頑丈そうだ!この辺で包まれて顔が見える感じかぁ〜と想像できたのが決め手だったと思います。

最初は窮屈そうなのかな?大丈夫かな?と神経使って様子見でしたが大泣きからものの5分程で爆睡してくれて窮屈じゃなく羊水の中みたいに気持ち良く包まれてるって分かりました(๑′ᴗ‵๑)♡

うちの近所の店舗にはキャリーミー、カドルミー、ボバラップが覚えがあります!
    ババスリングは無かったのであえなく候補から外しました。
    アカチャンホンポだけじゃなくベビザラスにも置いてある店舗あったと思いますが両腕腱鞘炎で必要に迫られていたのでアカチャンホンポで即決しました。
    お近くの店舗には直接電話して試着できる商品、取り扱いの商品どんなメーカーあるか確認してから行かれると1番良いかと思います!

因みに我が家はもうすぐ2人目なんですが、新生児から縦抱きで使える抱っこ紐探して最近ベビザラス行ってみてきました。
    というのももし新生児の頃に震災に遭った場合1人で2人の子供を連れて外に飛び出すには抱っこ紐2つ使うしかないと考えていて…
    1人目の時にもスリングは良いとは思うんですがユラユラ揺れるのでいざという時かなり不安で、普通のエルゴ持ってるんですが買い足すことになりました。ベビービョルンのベビーキャリアone+airの商品にしました。

新生児から使える物をお探しでしたらスリングも良いんですが新生児から5ヶ月位で殆ど使わなくなってしまったので…新生児から3歳まで使える抱っこ紐の検討もされてみても良いかもです!!

• 12月21日
  • ちょこん

ちょこん

ポイントでゲットしたんですね^ ^

確かにキャリーミーは布を縫い合わせてあるので、縫い目が心配と言われるとそうですね!!
    まだ店舗に行ってないので、どのメーカーがあるのか問い合わせてから行ってみたいと思います^ ^

首すわり後からの抱っこ紐はいくつか貸してもらうので、抱っこ紐使えるまでの間用にスリングの購入をかんがえてまして❁

• 12月21日