※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ザウザウ
妊娠・出産

39週で初産。夜、下腹部痛みでトイレ起きる。腰も痛くて不安。明日検診。陣痛か不安。要教えて。

39週です。初めての出産になるんですが、皆さんの陣痛の痛みがどんなもだったか聞いてもいいですか😭?

ここ1、2週の間、夜寝てて尿意が近づくと膀胱が圧迫されてか、下腹部がツーンと痛くなって(生理痛みたいな)目が覚めてました。トイレに行くと治る感じです。
今夜も同じ感じで下腹部痛を感じて何度かトイレに起きたんですが、今夜はその下腹部が強めに感じて、プラスでなんか腰も痛くて💦トイレに行ったあともまだお腹痛い感じがします💦

前駆陣痛や微弱陣痛というやつに近いのかも?とか今になって悶々としてきました。明日が検診なので、先生にも下腹部が痛いというのは行ってみるつもりです。

夜から生理痛みたいなのがきててドキドキしてます。
おしるしとかは無いです。胎動も元気です。
こんな痛みがきたら陣痛だよ!と教えてもらえると嬉しいです💦😭

コメント

私は生理痛の1000倍の痛みでした。

はじめてのママリ🔰

最初は生理痛の強い時みたいなグーーっと強く子宮が締め付けられるような痛みでお腹だけ痛かったですね!
5〜3分間隔とかになってくると汗だく、フーっと息を吐くときにもうフーッだけでは無理でうぅ〜っと声も出る感じのいきみ逃しの辛さ、お腹は人が感じていいのか?という激痛と激しい腰痛、肛門痛、って感じでした😂

うに

上の時は痛みでおきて痛みで失神してを繰り返しました😂内蔵雑巾絞りされてるみたいな強烈な痛みでパニックでした💦
二人目は落ち着いていたからか本当に楽で余裕のお産になりました。
とにかく呼吸です!!これで痛みの感じかた本当に変わります!!

ザウザウ

回答ありがとうございます!

また尿意でトイレに行ったら、今度はじわっと(?)尿とは違うのが出た感覚が💦💦
(自分の意思とは違って出る感じです。尿漏れ???)
とりあえずナプキンつけたんですが、なんかまた出た感じがあれば病院に電話したいとおもいます😭

はじめてのママリ🔰

日付が変わって寝ようと思ってトイレに行って済ませたらまだ、たらたらと続くので破水したと一発で分かりました。
その後、病院に電話してる最中に、悪寒が走り、1人目の破水と同じだと感じました😭

1人目が8時間後、2人目はもっと早いと思っていましたが、微弱陣痛に耐えられて1時間寝てしまい、6時に本陣痛が来て、医師にグリグリやってもらい、本格的にお産に進みました。けど、自分の本陣痛と、陣痛促進剤の点滴のコンボで1分間隔が3時間ほど続き、休める時に寝ておいて良かったなと😊
10:30に産まれました。
結局、2人目は、破水して、10時間30分ほどでした。

ザウザウ

まとめて返信で申し訳ないです💦
14日、11時〜12時の間に5回尿漏れ(破水でした)感じてクリニックに連絡後、1時半頃に入院になりました。朝の腹痛は前駆陣痛だったみたいです。尿漏れは破水だったみたいで促進剤入れて17時過ぎに無事出産しました😃

初めての出産で分からないことだらけだったんですが、皆さんアドバイスありがとうございました☺️ 今は無事退院して赤ちゃんのお世話頑張ってます👍