※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chiiiichan
雑談・つぶやき

愚痴です。退院直前に色々と問題が出てきて、吐き場所が無いのでこちら…

愚痴です。退院直前に色々と問題が出てきて、吐き場所が無いのでこちらに書かせてください

可愛いくてやっと会えた赤ちゃん、だけど次々と問題が出てきて健康に産んであげられなかった事に対して凄い罪悪感。

生まれた時点で
・多指症だった事(両手の親指と両足の小指)
・左のタマタマが右に比べて位置が高い事(1ヶ月後降りてなかったらどこかのタイミングで手術)
・顎が小さめ、気になるなら形成へ行ってねと言われた事
・新生児スクリーニングテストで両耳通らなかった事
・低出生体重児だった事

お母さん気にしないでね。なんて言われたけど問題があり過ぎて自分のせいなんじゃないかって。自分の家族や親戚に報告する度に「でも大丈夫なんでしょ?」と言われるけど医者じゃないから分からない。ただ、この子を育て上げる自信しかないからこの先何があっても見捨てたりなんてしない。ままのところに生まれて来てくれありがとう😊

コメント

満腹中枢ないのすけ

うちの次男はダウン症です☺
心疾患やら何やらあって手術も乗り越えてきました☺
うちの場合は生まれる前からそうかもね〜 て感じだったのと状況が違うので結局他人には分からない事なのですがコメントしちゃいました🙄

健康に産んであげれなくてごめん
あのときのあれが原因?
とか私も同じ事思っていましたが
健康に産むって何かな〜
と思います💭

健常児、障がい児という言葉が好きでなくてでもそういうカテゴリーで分けられるのでモヤモヤします💭

この子を育てあげる自信しかない
って言葉に感動しました🥹
ほんと、ママの子に生まれてくれてありがとう♡
て思いますよね☺

何が言いたいとかはなくてただコメントしただけで思いの丈をダラダラ書いただけですみません🙇‍♀💦

  • chiiiichan

    chiiiichan

    コメントありがとうございます🥰

    上の子があまりにも何も無さすぎて次男には本当に申し訳ないな…と。
    健康に何人も産んでる人を見ると凄いな〜と改めて思います。

    身内に「奇形児じゃ〜ん!(笑)」なんて言われて精神的にすり減ってる所で追い打ちをかけるように次々と問題が出てきて心が追い付かなかったんです。

    ですが、満腹中枢なのすけさんのお言葉で何だか元気が出てきました😊
    ありがとうございます🫶🏽
    自分語りでもコメント頂けただけでとても嬉しいです😭✨

    我が家の次男も手術をしなくちゃいけないので全身麻酔を乗り越えて貰えたならと思います🥰

    • 10月14日
  • 満腹中枢ないのすけ

    満腹中枢ないのすけ


    奇形児発言したやつ爆発してしまえ
    て思ってしまいました🤯
    すみません🙇‍♀

    私よく思うのですが黒の中に白があると目立つだけで周りは黒が当たり前、黒しかない
    と思っているからポツンとある白が気になるんですよね。
    白が当たり前であれば黒が目立つ。
    たまたまそういうレアな感じなだけで、だから何?ですよね。
    お前に迷惑かける訳じゃないし ですよね。

    うちも何度か手術をしていて全身麻酔だったので応援しています😄

    • 10月14日