※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

来年1月に仲の良い友達の結婚式があります。関西から東京で日帰りで行…

来年1月に仲の良い友達の結婚式があります。
関西から東京で日帰りで行ける距離です。
しかし子どもが1歳であり、今いろいろと緩和されていますが、コロナとインフルエンザがこれから増えてくるのではと心配になっています。
出産後からいろいろと不安や心配症におもうことが増えました。
子どもになにかあったらどうしようと。
今回も私が東京に行ってコロナやインフルになり、子どもに移したらどうしようというのが1番心配で。

・まだまだ先のことで、
招待状をもらう前の段階です。今後を見越して欠席をするのはよくないことでしょうか?

私は結婚式をしていません。友だちからは結婚祝いはなく、出産祝いはしていただきました。(内祝いしてます。)

・この段階で欠席した場合、お祝儀などはいくら包むものでしょうか?また他になにかする方がいいのでしょうか?

よろしくお願い致します🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

子供がまだ小さいので、という理由で断って全然いいと思いますよ!
結婚祝いを貰ってないなら、私ならお金は包まずに一万円くらいのものをプレゼントしますかね😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😢
    結婚式の欠席はよくないだろうと思いつつ、子どものことがやはり1番心配で悩んでいたので助かりました🙇‍♀️

• 10月15日
ぴっぴ

仲が良いお友達ならわかってくれると思うので、欠席で良いと思います!
間近になっての欠席は
料理、引き出物
キャンセルが効かなかったりするので、、、

私は現金ではなく
1万円~2万円位のものか
ギフトカードなどを渡すと思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🙇‍♀️
    私自身結婚式をしていないので、
    欠席はどう思われるのか悩んでいたので、、
    助かりました🙇‍♀️✨