※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ハイローラックで寝かせている方いますか?3ヶ月の子が寝ていますが、ベビーベットの方がいいでしょうか?高さは下げています。ラックの上にクッションを敷いています。

ハイローラックで寝させている方いらっしゃいますか??


今生後3ヶ月の子が下記写真のラックで寝ていますが
ちゃんとベビーベットに寝かせた方がいいですよね……
※高さは下げています


一応ラックの上にタオル等クッションになるようなものは引いています。

コメント

にかいめのママリ

娘2人、ラックの上ですね!
夜は布団だったりラックだったりです!
寝返りするまではこのままですね!
上の子たちが踏まないか不安なので🤣

ちゃ

ハイローラックはお昼寝とか短時間寝るのに使うものなのでやめた方がいいと思います。

ママリ

落ちるとか落ちないとか以前に、
背中が硬く平らなところで寝ないと骨の発達に関わるという海外の論文・データがあるので、
写真のようなラック等で寝かせるのはやめた方がいいというのが海外では主流ですね。

成長期の身長の伸びとかにも関わってくるらしいです。

yurari

夜間就寝など長時間寝かせるベッドとして使用しない、と取説に書いてあった気がします!でもせっかく寝たのに起こしたくなくて3時間くらいだったら寝かしちゃってました💦一時的なお昼寝などには使用できるみたいですよ💡

はじめてのママリ🔰

みなさんコメントありがとうございました!!
なんとかベビーベットに起きずに移動できました💦
久しぶりによく寝てくれたので思わずベビーラックにずっと寝かせようかと甘えてしまうところでした:( ;´꒳`;):
やっぱり成長の妨げになるような長時間の使用はやめた方がいいですもんね‪、、、
まとめてのお返事で申し訳ないですがありがとうございました⸜(*´꒳`*)⸝