※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しーちゃん
家族・旦那

しょうもないモヤモヤ話ですが、聞いていただけると嬉しいです😭シングル…

しょうもないモヤモヤ話ですが、聞いていただけると嬉しいです😭
シングルから再婚(上の子は私の連れ子)し、下の子は現夫との子です。
義両親は本当に良い方達で、離婚理由も聞かれず私や上の子を受け入れて下さり、上の子もとても可愛がってくれています。
月1会いに行かないとそろそろおいで〜と連絡ありますが、上の子が食べれるご飯を作ってくださったり、色々準備してくれてたり。
上の子の写真もお義母さんからよく頂戴!と言われ送っていました。
しかし下の子が生まれてから、下の子は新生児でほとんど寝て過ごしているため、義両親が会いに来た時もずっと寝ていました💦そのためか、夫にお義父さんからよく起きている写真や動画を頂戴と連絡が来ています。
生まれたばかりで1度しか会っていないし、みてねと言う写真や動画を共有するアプリでも寝てばっかりの写真や動画しかないため、昨日私が寝ている時に下の子が起きたみたいで、夫が動画を撮りお義父さんに送ると、「初めて声を聞きました」と返信があっていました。
お義父さんからは上の子の写真送ってって言われたことないな〜とか、くだらないことでモヤモヤしちゃいます💦
お義父さんも上の子とよく遊んでくれたり、可愛がってくれてるのに、こう思ってしまう自分が性格悪くて嫌です💦
また夫の車検があり、実家近くに行くため、お義母さんから実家に寄って欲しいと言われ、夫が実家に寄っていたみたいで帰ってくるのが遅く、普段はずっと寝ている下の子がグズグズで、帰ってくるって言ってた時間に夫が帰って来ず、私の気持ちに余裕がなくなり泣いてしまいました💦そんなことはお義母さんは知らないため、次の日に車検が終わり車を取りに行くことになっていたため、お義母さんが昨日はあんまり話せなかったからまた寄ってと夫に言っていました。夫はすぐに断っていましたが、新生児がいるのになぜそんなに呼び出すのかとまたモヤモヤしちゃいました😭
ほんと私って性格悪いな〜と自分にもモヤモヤします😭
いつこんな感情はなくなるんでしょうか💦今だけですかね?😭
わかりにくい文章を読んでいただき、ありがとうございました。

コメント

mamari

産後のガルガル期じゃないですかね?

旦那さんを呼び出すことは悪いことではないと思います。
旦那さんがそれをしっかり断って、時間通り帰ってくる事の方が大事だと思います

文面を見る限り、義両親は2人のお子さんをしっかり可愛がってくれてるように感じます❤️
そりゃ赤ちゃんが産まれたら、誰でも「赤ちゃん〜」ってなってしまいます😅

今は新生児で寝不足で、メンタルもやられてる時期だと思います。
お身体大事にして、休める時に休んでくださいね

  • しーちゃん

    しーちゃん

    良いご両親&夫のため、ガルガル期はないだろうと思っていたのですが、ガルガル期なんですかね?😭
    早くなくなって欲しいです💦

    車検の日は、叔母さんが出産祝いを持って来るから寄ってと言われたみたいで〇時過ぎになりそう〜と夫から連絡が来たのですが、下の子がグズグズしてるとLINEしてたので、次の日も実家近くに行くんだからその時に貰えばいいじゃんとか、せっかくお祝いしてくれてるのに思っちゃう自分が嫌で😭
    夫はなんでも話してって言ってくれるので話したら、次の日行くの忘れてた!ほんと次の日に行けば良かったね💦ごめんね💦って言ってくれて、あ〜ほんと自分の性格悪すぎって思いました😢

    そうなんです💦十分上の子も可愛がってくださってて、私が入院中も凄くお世話になったのでこんな風に思いたくないんです😭💦

    お優しいお言葉ありがとうございます😭✨✨

    • 10月14日
はじめてのママリ🔰

上の子が、下の子が、というより、ただガルガル期かもしれないですね!
となんとなく感じました!

  • しーちゃん

    しーちゃん

    やはりガルガル期ですかね?😭
    早くなくなって欲しいです😭

    • 10月14日