※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ころ
ココロ・悩み

妊娠中から涙もろく、夫の言葉で傷つく。ホルモン関係か調べたが疑問。マタニティブルーの可能性や夫の言葉改善で気持ちが楽になるか不安。受診してもいいでしょうか。

妊娠中から涙脆くなり、出産後も変わらずです。
旦那に少しキツく注意されたり傷つく事を言われると涙が出てくるし物凄く気分が落ち込みます。
毎日のように言葉で傷つけられるので(クソ野郎や気持ち悪い、死ねなど)本当に心がどんよりしてしまいます。
調べると妊娠中や出産直後はホルモンの関係で涙脆くなるし気分が落ち込みやすくなる、と書いてあるので時間が経てば昔のようにすぐ泣かなくなると思っていたのですが、ホルモンは関係ないと思い始めました。
今受診しても、マタニティブルーと診断されると思いますか?
旦那に言葉使いを改めてもらえばこのくらい気持ちは無くなるのでしょうか……。

コメント

ママリ

えっ…大丈夫ですか?💦
クソ野郎とか気持ち悪いとか死ねとか当たり前にショックですよ、、
妊娠中や産後じゃなくてもそんな酷いこと言われたら気持ち落ち込みます。
なんとかしなきゃいけないのは旦那さんじゃないですか?
そんな言葉大切な奥さんに言えるなんて最低です。
そんなひどい言葉毎日浴びせられてたら、そりゃ心も弱りますよ…

• ころ

ころ

かなりショックです……🥲
    心弱ってる中慣れない育児辛いです🥲

• 10月14日