※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
s
妊娠・出産

陣痛バッグにお菓子は必要でしょうか?カロリーメイトも口の乾きを考慮して悩んでいます。体力勝負で参考にしたいので教えてください。

陣痛バッグにウィダ2個ーとお水2本を入れておこうと思うのですが、お菓子とかもあったほうがいいのでしょうか??

お腹空いたり体力勝負だと思うのであったほうがいいのかとも思うのですが普段あまりお菓子を食べないのもあっていらないかなあと思ってます。
カロリーメイトとかもよく聞きますが、口の中が乾きそうなのでどうかなあと思ったりしています💭

参考にさせていただきたいので教えて頂きたいです!!

コメント

ママリ🔰

結構持ってったんですが、食べる余裕なかったです(笑)
食べても、ラムネぐらいだった気がします(笑)飴とかどうですか?😊

• s

s

そうなんですね!!
    ありがとうございます😊

• 10月14日

陣痛中は体調つけたいし手軽に食べられるものがいいのでカロリーメイトで考えてました(笑)
確かに口の中ぱっさぱさになりますね😂
わたしの産院はおやつの時間が決まってるので、陣痛中に食べなくても入院中に食べるために持っていきます❣️

退会ユーザー

体調✖️体力⭕️

• 10月14日
  • s

s

そうなんですよ、口の中が乾くかなあと思ったので🥹
    確かに、入院中用にあってもいいかもですね🌟

• 10月14日
豆

明日から入院が決まっているのですが、お菓子入れすぎてカバンが閉まらなくて途方に暮れています🥺

• s

s

そうなんですね!出産頑張って下さい!!
    カバンいっぱいになってるのですね🥺
    でも体力勝負でもあると思いますし、他の方も入院中に食べたりしてたと言われていたのできっとそのお菓子は力になってくれるのではないかと思います🥹🌟

• 10月14日
きっぺい

わたしは大好物のお菓子をたくさん忍ばせていたのに陣痛中は食べる余裕もなく入院中も食べたい気分にならなくてただただ荷物が増えました🤣

• s

s

なるほど、食べたい気分になるかどうかもありますね!

普段あまりお菓子食べないのもあって水分だけで大丈夫かなあと思ってしまっているので、経験された先輩方の色んなご意見を参考にさせていただこうと思っているところでございます🥹

ただ私も食べたい気分にならないタイプかもしれません😂

• 10月14日
rin

私も持っていきましたが陣痛痛くて食べる余裕ありませんでした!🥺
でも陣痛が遠のいて、食べれる方もいるので少し持って行ってもいいかもですね!

• s

s

そうなんですね!
    少しだけ持って行っておくのもひとつですね🥺

• 10月14日
ななっしー

お菓子とウィダー持って行きましたが結局陣痛中はお茶しか飲みませんでした🤣🤣
でも産後の入院中の夜食にしてもいいですし少し入れておいてもいいと思います☺️✨️

• s

s

そうなんですね!!
    やはり入院中の夜はお腹空きますか?😂😂

• 10月14日
  • ななっしー

ななっしー

夜中まで起きてたらお腹減ってきますね🤣
    夜ご飯が18時前で朝ご飯が8時前なので🤣
    でも今の所出産で疲れて早く寝てるのでお菓子食べてないです😂
    今日から夜間が赤ちゃんと一緒なのでお腹減ったら持ってきたおやつ食べようと思ってます🥹笑

• 10月14日