※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

結婚式を挙げるか悩んでいます。家族だけで挙げたいが夫は反対。お金で旅行か結婚式か悩んでいます。第二子妊娠前に挙げたいです。

💒結婚式あげるかあげないか…
2020年クリスマスにプロポーズ、そのあと妊娠、結婚式を挙げないまま今に至ります。
もともと盛大にあげるのは嫌で、でも両親に見せたい、感謝の気持ちを伝えたいと言う気持ちはあり、家族だけであげたいけど夫は乗り気じゃありません。
二人とも太ってダルダル、わたしはドレスがあるから痩せるやる気はあるけど夫はないかな😵‍💫
結婚式あげないお金で旅行に行くか、それとも両親や自分のためにも挙げるか…
やるなら今から計画立てないと、第二子妊娠する前にあげたいので…
妊娠中に祖父が癌末期となり、ドレス姿見せたいと思って急いで撮影したものがありますが腹はでかいし太ってるし全然満足していません。
皆さんならどう考えますか?

コメント

はじめてのママリ

ご主人があまり乗り気でないなら、両家呼んでのウェディングフォト+食事会とかはどうでしょうか🥺
ママリさんもずっとするかしないか悩むのもしんどいでしょうし、以前撮った写真に満足してないなら尚更写真だけでも新しく撮られてはどうかと🥺

ママリ

私は自分があげたかったので、旦那は協力的だったのかわからないですが自己満のために挙げました!ウェディングドレス着れるなんてことほぼないので、ご本人様が着たいなら結婚式します!お金かけたくないならこじんまりとしたところとかで!

はじめてのママリ🔰

挙げたい気持ちがあるなら
絶対に挙げた方が良いと思いますよ🙆

ひまわり

はじめてのママリさんが挙げたいのであれば、やった方が後悔はないかと思います^^

私自身は結婚式にあまり興味がなかったので、ウェディングフォト+食事会にしました^^
夫の地元で撮りましたが、
南の島なので、綺麗な海で撮影できて、大満足でした♪