※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mimi
ココロ・悩み

子育てが落ち着いたタイミングで、3人目と仕事に悩んでいます。旦那は働いて欲しいと言い、幼稚園時間内の仕事を探しています。しかし、3人目の子供も欲しいと思っており、頼れる人が近くにいないことが悩みです。

一旦子育てが落ち着くタイミングで、3人目と仕事のことで悩んでいます。

現在専業主婦で12月に5歳になる男の子と、早生まれで来年2月に3歳になる女の子の2人のママです。

来年の春下の子が幼稚園に入園するので、2人とも幼稚園に行ってる間、旦那には働いて欲しいと言われています。
延長保育はできれば考えておらず、保育の時間内でできる仕事を探したいと思っています。

しかし最近になって3人目がいてもいいかも…と私の中で思うようになってきました。
旦那は金銭面のことも心配しており、あまり乗り気ではありません。
すでに男の子と女の子がいるため、子供は2人でいいと思っていたのですが、同性ではないためお下がりもそんなにできず子供服が増えていく中で、なかなか気持ちが踏ん切れずまたいつか使うかも…ともう着れなくなった子供服を処分することができません。

3人目、欲しいけど実家がお互い遠方で頼れる人が近くにおらず、また旦那も不定期で泊まりの仕事なのでお家に不在の日も多いです。
今いる子供たちも甘えん坊で特に上の子が落ち着きがなく、幼稚園の学年で恐らく1番手のかかる男の子です。
とってもいい子なのですが、気分の波があり…。

私自身3人兄弟でとても仲が良かったので、3人いたら楽しいだろうなと思うのですが、やっぱり近くに頼れる人がいないのは厳しいですよね…?

コメント

ゆーな

シングルで頼る人もいませんが子供3人いますよ🤣

• mimi

mimi

すごいです😭
    フルタイムで働きながら子育てしてるママさん、本当かっこいいです!

• 10月14日
ママリ

こんばんは。
うちは姉妹ですが、状況が似ていて思わずコメントをしてしまいました。

下の子も来年4月から幼稚園に入園です。
両家の親も近くにいません。
仕事をしても子供が風邪をひいたら
休まないといけない、
それだとちゃんと働けないと思いました。
3人目も私は欲しいですが、旦那はあんまりなので とりあえず ポスティングの仕事をしようと思ってます。自分のペースで、働けるし
シフト制では無理だなぁって思ってます。

まーちゃんmama

我が家も6歳と早生まれの3歳児
(年長と年少)がいます!
下の子が今年幼稚園入園して
昼間2人とも幼稚園行ってから
同じこと考えてます。
来年上の子が小学生になるので
バタバタになるから無理かな、、
なんて考えたり、、
でも下の子が幼稚園入ってから
オムツ卒業してチャイルドシートから
ジュニアシートに。