※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

5歳の長男が9日と今日に蕁麻疹が出ており、原因が分からない。お外遊び中に汗をかくと全身に急に痒みが出るが、30分で消える。卵アレルギーがあり、食べていない。原因不明で驚いている。

5歳の長男
9日と今日の2回蕁麻疹がでています
思い当たることが無く、原因が分かりません💦
どんなことが原因と考えられるのか、アドバイスを下さい💦

共通点
お外遊びをしている時
汗をかいている
急に痒くなり、肌を見ると全身に蕁麻疹
頬、背中、お腹、首、足、腕…本当に全身です
30分程度で消えました

卵アレルギーはありますが、その日は食べさせていません
今までそんなことなかったのに、急になって驚いています💦
お外遊びで汗をかいた時に、毎回でるわけでもありません😓
2回の共通点はあるものの、同じような日で蕁麻疹が出ない日もあり…何が原因か分かりません😱

コメント

deleted user

蕁麻疹は原因分かりにくいですよね。

うちはこんにゃくゼリーで蕁麻疹になりました。
暑いと余計にでるので、冷やしてあげると治りますよ😊

  • ママリ

    ママリ

    こんにゃくゼリーですか!!?
    なぜこんにゃくゼリーと特定出来ましたか😵⁉️
    うちは汗をかいて出てるのかな…と思うのですが、同じ条件で発症しない日もあるし…よく分からないです😵

    • 10月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    前にもそうゆうゼリーを食べた時に発症して最近もそれしか飲んでない時に発症して調べるとグルコマンナン?が蕁麻疹になりやすいとネットで出てきました😭

    • 10月13日
  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね💦
    それを食べなくしたら出なくなりましたか?

    • 10月14日