※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんの夜の睡眠時間が遅いです。毎日同じルーティーンを守るべきか悩んでいます。周りの子どもはルーティーンを守っているようで気になります。

今2ヶ月の赤ちゃんを育ててます👶🏻
ネットでは新生児の頃からネントレをする方がいいなどとよく見ますが、うちの子は明るくないと寝てくれません。
朝や日中によく寝るので日によりますが、夜寝るのも23時〜0時になってしまいます。
毎日のルーティーンは無理に起こしたりしてでも同じようにするほうがいいのでしょうか?🥲
自分的にはそのうちルーティーンができるか、、くらいの軽い気持ちなんですが、ネットを見るとルーティーンが出来ているお子さんもたくさんいて気になったので質問させていただきました。

コメント

あか

ごく一部のルーティンができている人がネットにあげているだけで、できていない子の方が多いと思ってます😂

もちろん生活リズムを整えてあげるのは大事だとは思いますが、たっぷり寝たい子や頻回授乳の子などその子によって必要とするものは違うので無理にやる必要はないと思います🙌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりそうなんですね😭💦
    インスタなどでもネントレって出てくるのでそんなにしないとダメなのかなと悩んでたのであかさんに答えていただいてスッキリしました🥺✨
    この子のペースに合わせて育児していこうと思いました!
    本当にありがとうございました🥰

• 10月13日
ぽぽり

あなたがおっしゃる通り、「そのうち」できます👍✨
生活リズムは大切ですが、ネントレなんてするだけ無駄だと私は思ってます(笑)

めちゃくちゃ神経質になにからなにまで徹底している友人を見ていると「ああ、しんどそう」と思います(笑)
やっぱり子育てって、周りと比較せずのーんびりするのが一番です✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そう言っていただけて心が軽くなりました😭✨
    やっぱりその子によって全然違いますし、こちらがストレスなくのんびりと育児するのが1番ですよね🥹
    このままこの子のペースに合わせて育児頑張ります✊🏻
    ありがとうございました!!

• 10月13日