※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

ミルク寄りの混合育児で母乳をあげている理由について教えてください。

ミルク寄りの混合の方で、ほぼ母乳は出てない方いますか?
私がそうなのですが、1日にまだ3回母乳をあげています。
完ミにした方が楽かなと思う反面、まだあげていたいなぁという気持ちがあるうちはいっかなぁとも思います。
同じような方、母乳をあげていたい理由ってなんですか?
私は、なんとなくというのが1番なんですが、強いて言うなら母乳は母親にしかあげられないからなのかなぁとも思っています。
夫が赤ちゃんのプロでして(詳細は控えますが)、お風呂やミルク、オムツ交換寝かしつけ等、すんなりやれてしまうのでなんとなく、母乳だけは!私にしかできないぞ!という思いがあるのかもしれません(笑)
他のミルク寄りの混合育児の皆さんはどういう思いで母乳をあげているのかなぁとふと気になったのでよければ教えてください☺️

コメント

m-mama💚

ミルクよりの混合です🙋‍♀️グズっておっぱいあげたら寝てくれるのでなかなか辞めれません😅w
やめようかな〜と保健所に相談したらそれで母乳あげても体重増えるから辞める必要ないと言ってもらって母乳あげてる感じです😅

• ママリ

ママリ

おっぱいあげてグズリがおさまるほどは出てなくて😅
    保健師さんに相談ってのもいいですね☺️
    害はないからやめる必要ってたしかにないですよね🥺

• 10月15日
ぴ

下の子が同じく4ヶ月でミルク寄りの混合です。ほぼ出てないので完ミにしたい派ですが
おっぱいが好きな子なようでやめれてません😭
質問の答えとは違いますが…。
旦那さんが赤ちゃんのプロなんて素敵すぎますね!!
その状態だと私もやめたい気持ちになってないかもしれないです!😄

• ママリ

ママリ

おっぱい好きならやめれませんね☺️
    旦那にはとても助けてもらえてありがたい環境なのはわかるんですけどね😂

• 10月15日