※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆったんママ
妊娠・出産

一ヶ月間吐きづわりで食事が摂れず、未だに吐き気が続いています。栄養が心配で、前の妊娠では悪阻が酷く入院した経験があります。同じ経験の方、どう過ごされましたか?

吐きづわりでここ一ヶ月ほぼ食べ物や飲み物が全く受け付けなかったせいか、未だに食事を摂ろうとすると気持ち悪くて吐いてしまいます。

悪阻が始まって7kg痩せました。
ピークの頃の吐き気は収まりましたが辛いです。
水分すらとれなかった時のこと考えるとまだマシに思えるのですが‥
やっと食べれるものが見つけたカロリーメイトやinゼリーも口に合わなくなってしまいました(;_;)

何にも栄養取れなくて本当に大丈夫かな?ってお腹の子が不安です💦そろそろ胎盤できる頃ですし、、

上の子の時も悪阻が酷く、点滴通いの末、重度妊娠悪阻で入院しました。※体重10kg落ちました。
初期に栄養が全く取れなかったから?私がストレスにまみれていたせいか、、上の子は知的障害ありの自閉症です。

お産は帝王切開でしたが、妊娠〜産後通して一番辛かったのは悪阻です。

同じような方、どう過ごされてましたか?
何なら食べられるんだろう‥
ただただ、辛くて吐き出します(´;ω;`)

コメント

2人目も3人目もご飯は全然取れなかったです!
2人目は16週までオロナインCとアイスしか食べれず、やっと食べれた!って言う食べ物が鍋の豆腐と白菜、マロニーでポン酢で食べたり、トマトしか食べれなかったです!
その時は9kg落ちました。

3人目の今は6キロ落ちましたが、最初の頃は全然食べれずトマトぐらいで…
やっと食べれるようになったなと思ったら今度は逆流性食道炎みたいな感じで喉焼けするので沢山食べれないです…
私もストレスばかりです!
白湯飲んだり、梅食べたりしてます😣

• ゆったんママ

ゆったんママ

一人目は大丈夫だったんですね(;_;)
    9kgくらい落ちるともう生きた心地しないですよね(泣)
    第一子のとき死んでしまいたくなりました。でもお腹に命が宿ってると思うと死ぬに死ねないって寝ながら泣いてました。

吐きづわり酷いと治まってからも食欲戻らないですよね💦
    周りに悪阻重いタイプの方が居ないので同じような方が居て心強いです😭💓

• 10月17日