※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユウリ
妊娠・出産

出産予定日まで4日ですが、赤ちゃんがまだ生まれる気配がないです。3200gで大きく、背が小さいため不安です。何日たたないと誘発してくれるでしょうか?

あと4日で出産予定日になりますが、全く生まれる気配ございません!先週金曜日内診の時に子宮口が2cm開いてると、赤ちゃんも降りて来たようだあとは陣痛待ちだねと言われましたが、もうすでに3200gと大きくて、私が背小さくちゃんと生まれるか不安です!
みなさん、予定日から何日以上たたなければ誘発してくれないでしょうか?

コメント

ジャンジャン🐻

わたしが行っていた病院は、あくまでも自然にって先生だったので特に問題なければ2週間ギリギリまで待ってくれるところでした😊

ちなみにわたしも慎重低めで、推定3500過ぎてましたが、特に誘発はなく、陣痛きて自然分娩できなかったら帝王切開も途中でありえるからね〜くらいでした😂

なので、ふたりとも41週でうんでます😄

まゆ

もう間も無くですね✨
私は予定日の3日前に出産しました!
出産2日前の検診で子宮口2センチ、3500グラムといわれ
大きいから来週の検診で様子見て誘発剤うって出産しようか。となりましたが
まさかのその翌日に陣痛きて3138グラムの男の子を無事に出産しました😊❤️

体重は検診時のグラムよりだいぶ少なかったですが、よくある事みたいです😅💦
だから心配しなくても大丈夫かとおもいます!😊
誘発剤は病院によるかと思いますが、次回検診の際に聞いてみてはいかがでしょうか🙂

あまりお答えになっていなくてすみません😂

はるか

私は出産予定日1日超過した日に検診に行って内診したら、全く開いてないし降りてないから41週超えたら帝王切開かな?って言われました。その時3600gあると言われました!ですが、次の日に陣痛が来て、その次の日の朝方普通分娩で出産しました!3500gでした!
本当何があるかわからないです(^O^)!
赤ちゃんに「出ておいで〜」「会いたいよ〜」って声かけたり、階段昇り降りしました!大丈夫です♡可愛い赤ちゃんに会えるのもうすぐですよ♡応援してます!!!

YKM

こんばんは( ^ω^ )

先生の方針で様々だと思います。
私は予定日を待たずして、明日病院へ行き、火曜日から誘発すると思います…。
同じ産院でお産した友達は、初産で予定日超過5日目で誘発の話が出たと言っていました。

誘発は予定日超過、血圧の関係、骨盤の関係、胎児の大きさなど色々な事で左右されると思います。

私もあと3日で予定日です!
そして産まれる気配も全くありませんww


でもあと数日中にはお互いに赤ちゃんに会えますね♡大きなお腹もあと少しだと思うと寂しいですね…( ; ; )

無事に赤ちゃんがお産まれになること願っています♡頑張りましょう♪( ´▽`)

ユウリ

みなさんありがとうございます!本当に何があるかわかりませんね!みんなさんの話聞いて少しだけ安心できました、焦らずに赤ちゃんを待とうと思います^_^