※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yukaryu
妊娠・出産

17週で胎動を感じる方いますか?左右のおへそ横で感じる感覚があり、不思議に思っています。同じ経験の方いますか?

胎動についてです。
現在17w1dです。
16w入って数日後、左のおへその横から、少し上くらいでモニョ?って感じの感覚がありました。

胎動にしては早いし、場所が上すぎたので、気のせいかなと思っていたら、仕事から家に帰ってご飯の準備しようとしてる時に、今度は同じような感触が右のおへそ横から、少し上くらいでありました。


そして、2.3日前と、今日とモニョ?っと言う感触があり、場所も変わらずおへそ横です😓

同じような方いるでしょうか?😅

長男の時はこんなことは無かったので、不思議過ぎます。

同じような方いるんでしょうか?

それとも、17週くらいではやっばりこんな胎動はないんでしょうか?😨

コメント

deleted user

16wぐらいならもう胎盤も出来上がってますし、多少位置が上がると思いますけどね?🤔
16wぐらいには2人目はもうポコポコしてましたw
1人目はおとなしい子だったからはや!?ってなりました😂
下腹らへんやお股らへんにも相変わらず感覚はあるから動き回ってるようです

  • yukaryu

    yukaryu


    1人目はこんなに早くなかったので、よく分からなくて質問でした🤣

    16wくらいでポコポコしてたんですね☺️可愛い✨

    場所はおへそ横とか上くらいでしたか?

    • 10月13日
  • deleted user

    退会ユーザー


    私は敏感なのか早さはかなり初期からで同じでした🤔

    大体そこらへんだと思いますよ!
    へそらへんと言ってもまだまだ下側ですし😂
    20w過ぎてからお腹の真ん中らへん〜全体になりました🙄

    • 10月13日
  • yukaryu

    yukaryu

    そうだったんですね😳

    やっぱり胎動なんですかね🥹
    それだとめちゃくちゃ嬉しすぎます☺️

    20wすぎてからは分かりやすくなるんですね😌
    もぉ、1人目の時のことを忘れてるのでさっぱりです(笑)

    • 10月14日
はじめてのママリ🔰

私も丁度17週なんですが、
ポコとなる感覚があった時が
この1週間でたまーーーにありました。胎動なのか?とまだ疑ってます。回数も合計で3.4回しかまだない感じです(笑)
上2人の時の胎動もいつからあったか覚えてないし💧
なんやろなーで止まってます(笑)

  • yukaryu

    yukaryu

    場所はやはりおへそ横位とかですか?

    私も同じくらいの回数くらいしか確認できていません😓
    なので、胎動なのかが全然わからずです。

    上の子の時とかってあまり覚えてないですよね😅

    • 10月14日
だんごむし

私は上の子の初胎動が16wでしたよ〜♡⃛
夫婦喧嘩をとめてくれました笑
かわいい☺️💕楽しみですね!

  • yukaryu

    yukaryu


    16wだったんですね😍
    凄い✨👏
    赤ちゃんには喧嘩してることがわかってたんですね😊

    はい、まだ、胎動か分からないので、胎動だったら嬉しいです🥰

    • 10月14日