※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たぬきの親分
妊娠・出産

流産の危険性が高く、明日の診察で流産確定か心拍確認される。出血が多い場合は緊急手術になる可能性あり。旦那が不在で義実家に頼ることになるが、妊娠報告前で困惑中。

※稽留流産について※

月曜から微量に出血。受診し流産の危険性が非常に高いとの事で薬が処方されました。
まだ心拍確認できておらず、明日心拍確認できなければ流産確定です😓
少しずつ出血も増えています。

明日流産確定して、出血が多ければそのまま手術になったりするのでしょうか?

先生は前回受診の際、明日の診察で手術の日を決めようとお話してたのですが…
出血が多ければ緊急手術になるから連絡して、と言われています。

頼りの旦那は出張で明日の夜にしか帰って来れない状況です。最悪です😓

最悪な事になった場合、義実家が近いので義実家に頼る事になると思いますが…心拍確認できてから妊娠報告をしようとしていた為、義実家は何も知らない状況でして…

大量出血しないように、ただただ祈るばかりです😂

コメント

はじめてのママリ🔰

稽留流産経験あります!
私は胎芽が確認できず胎嚢のみ成長してて
バルーンをその日に入れ、次の日手術でした。
その時に義母に報告して、子供を預かってもらえないか、
赤ちゃんがダメでした。と報告して
義母は受け入れ子供を預かってもらい
旦那と日帰り手術を行いました。

運転が出来なくなるため、どなたかには必ず報告が必要かと思います。

赤ちゃんが無事でありますように。

• たぬきの親分

たぬきの親分

コメントありがとうございます。

どんな手術をするのかも知りらず、不安だけがつのります。

運転できなくなるのですか…
    なら尚更一人で行くのは厳しいですね😅

ありがとうございます😭
    逆転サヨナラじゃないですけど、赤ちゃんの心拍が確認できたら一番嬉しいです。

• 10月13日
mA

繋留流産と診断された場合は、手術日を決めて後日になるかなと思いますが、不全流産と診断された場合は感染のリスクがあるため、即手術になったりもするみたいです。

出血が続いてるの心配ですね💦

• たぬきの親分

たぬきの親分

コメントありがとうございます。

やはり状況次第になるのですね😓
    即手術にならない事を祈るばかりです。

出血が少しでもおさまってくれれば良いのですが…💦

• 10月13日