※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

経理を長くされている方に質問です!全体的なキャッシュフローが掴めると…

経理を長くされている方に質問です!
全体的なキャッシュフローが掴めるというか把握出来るようになるのってどれくらい経ってからですか?
規模にもよるのでしょうか?
今まで経理経験なく、転職して今月から経理担当になります😅
配属は入社後に決まった感じでした。
今は取引先への支払いなどやってますが、決算とか億単位でびびってます。桁数に慣れない…。
私のメンターはSUM関数使わず電卓を叩くっていうアナログなやり方されてます。
せっかくWindows11なんだから自動化出来るよ!?っていう請求書作成とかを手動でやってたり。
でも私はまだ経理初心者。
いつになったら自社の経理をふかん的に見てDX化のメスを入れられるか、もちろん社内政治にも気を配りつつですがその日を楽しみに生きていきたいと思います💦
簿記は勉強間に合うかわかりませんが11月に受けます!

コメント