※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園でパンツを借りた子供が、持っていたパンツを忘れて新品を借りてしまうことがあり、毎回新品を返すのが困っている。

うちの保育園は、保育園で新しいパンツを借りたら、新品を返すという決まりなんですが、子供が今日パンツを借りて帰ってきました。

本当は、着替え用のパンツは持っていました。
ただ、着替え用のカゴに入っていなくてリュックに入ったままでした。

教室に親は入れないので、朝の準備は子供がやります。
こういう場合って、カゴに入っていない度に新品を返さないといけないんですかね💦

前にもあるのに新品貸し出しされて返してます。
毎回、これをやられると正直たまりません😓

コメント

はじめてのママリ🔰

私ならそのまま相談してみます!
2度ほど子供が忘れてたので、着替え用のカゴにない場合一応リュックも見てもらえないかと💦

先生の手間的に無理と言われたら仕方ないので諦めますが、何回もあると大変ですよね😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですよね。
    先生も忙しいのでお願いするのに気が引けちゃって😅
    リュックはカゴの真下にあるんですけどね😅

    • 10月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    真下なら全然お願いしていいと思います!
    むしろそれなら一瞬なんだから、新品のパンツ出す前に見てくれればいいのにって感じですね😅💦

    • 10月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    確かに新品出すより早いですね!
    言ってみます!

    • 10月13日
@@

カゴに入れるには子供が入れるしかないってことですか?🤔
今回は借りてしまったので仕方ないとして、明日からその出来事をお話しして、直接先生に着替えお願いしますって渡すのはできないですかね💦
新しいパンツを返すシステム初めて聞きました💦子供が汚しちゃうのは仕方ないですが、大変ですよね😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうです。
    自分で準備するスタイルです。
    なので、直接先生も難しくて💦
    もうため息出ちゃいます🥺

    • 10月13日
ここ

オムツではなくてパンツなんですよね?毎回新品は嫌ですね💦

私なら先生に言います!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    はい!オムツでなく布のパンツです!
    毎回はしんどいです😭
    あるのに…

    • 10月13日
  • ここ

    ここ

    必ず持たせてるのでなければリュックの中確認してほしいです!と言ってもいいと思います😣

    • 10月13日
ママリ

保育士ですが、貸し出す前に荷物チェックしますけどねー💦
特にそのような制度ならなおさら!
今回は新品で返して、リュックに入ってたので貸し出す前に確認をしてもらえないかと相談したら「え?すみませんでした💦次から気を付けますね!」と言われると思いますよ😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!
    ありがとうございます😊

    • 10月13日