※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もふもふ
お金・保険

ケータイ代と電気代が支払えず、コンビニ支払い案内が届いた。ブラックリストに載るか心配。家のローン審査中。

ケータイ代と、電気代(ソフトバンクでんき)の引き落としができていませんでした💦
ハガキが来てコンビニ支払いとのことなんですが、金融機関にブラックで載りますか?😭
いま家のローン審査してるところで😭

コメント

はじめてのママリ🔰

1度や2度の滞納でブラックに載ることは無いと言われたことがあります😳

yama

2〜3ヶ月前
引き落としできず
ハガキが届いて払ったこと
あります💦

でも最近、住宅ローンは通りました🤔

はな

督促来てすぐ払ったくらいなら審査には響かないと言われましたよー!
何回も繰り返しだと響くかもしれませんが💦

ちゃんと引き落としできれば次回はハガキこないですよ!

• もふもふ

もふもふ

3年前ぐらいにも一度忘れてて催促あったんです💦
    で、払っても払ってもハガキがずっと来て。なぜなのかわからなかったのでソフトバンクに行ったのですが。
    今回も大丈夫ですかね〜?💦

• 10月13日
  • はな

はな

払ってもハガキが来たということは、払ったつもりになってる分と、督促が来てる分がずれてたとかはないですか?

7月分払い忘れたままだけど、8.9月分は払ってるから自分は滞納がないと思ってる人とか、常に1ヶ月遅れで前の分を払ってるから最新の分は毎回督促、という人も結構います。

• 10月13日