※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

4歳の子供が反抗期でイライラしています。同じ年齢のお子さんの様子を教えてください。

4歳なってからどんどん反抗期みたいなのかすごいです。
しんどすぎてイライラしすぎて😵‍💫😵‍💫😵‍💫

みなさんのところの4歳、5歳手前くらいのお子さんどうですか??、

コメント

はじめてのママリ🔰

うちはたまーーーに反抗期か!?って時もありますが、基本的にすごくいいお兄ちゃんです😊でもわかってるってば!何回も言わないで!!とかは言われます(笑)

ママリ

同じく4歳8ヶ月の子がいます。男です!
確かに4歳なってから反抗期かなーと思うことが多いです😭
イヤイヤ期あったの?くらいだった子で比較的聞き分け良い感じですが、4歳からは人生で初めて子供にイライラの感情を見せたりぶつけてしまったり反省することも多いです。とにかく口が達者になり口論が多くなりました😅
朝起きて一発目から保育園嫌だ~!とか何回も言ってきます😅とりあえず共感してそうだよねぇとか返してますがそれ以外も色々あります😂
生活態度など注意すると、そんな事言われたらママのこと嫌い!ママだってそう言われたら悲しいでしょ!だからそんなことは言っちゃダメ!などといっちょ前に反論してきます😅
毎日バトルです笑

ままり

うちもめちゃくちゃすごくて毎日辛いです