![まほかほさん](https://cdn-mamari.imgix.net/static/mamariQ/img/common/default_icon.1b2bca45.png?auto=compress,format&lossless=0&q=90)
妊娠超初期の症状について相談です。2人目を望んでいるが、妊娠できず悩んでいます。胸の痛みがないことに不安を感じています。妊娠初期症状についての体験を聞きたいです。
妊娠超初期の時点で妊娠かも?と思ったり気付いた方見えますか?
現在2人目が欲しく頑張ってますが、
毎月残念な結果で終わっています…😢
今までは排卵直後から胸が張り、特に乳首の痛みがひどかったのですが、
今回は全く胸が張らず…痛いような痛くないような…😢
よく胸の張りがすごくて妊娠していた!というコメントを見るので、なんだか今回もダメなのか…と思ったり💦
1人目の時は直感で『あれ?なんか妊娠してるかも』と思ったら本当に妊娠していました。
なのでいわゆる妊娠初期症状がわからず、2人目の今ネットで調べては1人で落ち込んだりしています…。
みなさんは妊娠初期症状ありましたか?
基礎体温以外で『認識してるかも』と思ったことがあれば教えていただきたいです!
- まほかほさん(7歳, 11歳)
![あみ★かあちゃん](https://cdn-mamari.imgix.net/static/mamariQ/img/common/default_icon.1b2bca45.png?auto=compress,format&lossless=0&q=90)
あみ★かあちゃん
2人目はなんとなく妊娠に気付いてました‼いつも快便なのに、排卵日終わってからずーっとひどい便秘が続きました!1人目妊娠中便秘になって産まれたら快便に戻ったので、怪しいなー!と思いました!あと、肌がものすごく荒れて、何年かぶりの口内炎ができたのと、たぶん着床出血が生理1週間前にありました‼
![むちこ](https://cdn-mamari.imgix.net/static/mamariQ/img/common/default_icon.1b2bca45.png?auto=compress,format&lossless=0&q=90)
むちこ
後々そういえば...って言うのが
食べ物の好みですかね?
梅干しが食べたくて仕方なくなってました!笑
炭酸あんまり普段飲まないのに
炭酸ジュースが飲みたくなったり...
その時まだ仕事していたので
やたらと疲れやすくなったなーとかもありました!!
![305](https://cdn-mamari.imgix.net/static/mamariQ/img/common/default_icon.1b2bca45.png?auto=compress,format&lossless=0&q=90)
305
着床したあたりから、普通に歩けないぐらい足の付け根の痛みがひどかったです!
その後空腹感も増し、生理予定日に少量の出血がありました。
![ぽこ太](https://cdn-mamari.imgix.net/static/mamariQ/img/common/default_icon.1b2bca45.png?auto=compress,format&lossless=0&q=90)
ぽこ太
私は胸が小さい方で本当にコンプレックスでした。
でも初期の頃(たどると3wいかないくらいです)ブラを外してお風呂に入る時、胸が痛いというか今までに感じたことのない突っ張った感じがありました。違和感を感じた日からずっと続き、生理も来ないのでもしやと思ったら陽性でした(*´∇`*)
その後は今までにない胸の存在感に感動しています♡まぁ、今だけなんですけどね(T_T)
まほかほさんにも赤ちゃんが来てくれますように(*´ ˘ `*)♡
コメント