※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後2ヶ月の赤ちゃんがマルマルで、周りや助産師さんも驚いています。ミルクの量に反省し、将来の肥満につながるか心配ですか?

生後2ヶ月です。すっごいマルマルしてしまって周りから驚かれます。こんなにマルマルした子見たことないですなど…
貫禄ありますねなど…

助産師さんからもびっくりされます

ミルクあげすぎてかなり反省しました

赤ちゃんの頃の体重って将来の肥満などにつながりますか?

コメント

ママリ

私の姉は赤ちゃんの頃おデブで、中高〜今はガリガリです。

動くようになれば細くなってくるのでミルクのあげ過ぎに気をつければ大丈夫だと思います。

ミニー

何キロくらいですか?
赤ちゃんプクプクのが可愛いです❤

mako

うちも上の子まさに貫禄すごかったです。
貫禄すごいねと言われても、
いやほんとそれね!って感じで
反省も悲しくもならないくらい🤣
10ヶ月の頃から今に至るまで
体重が曲線からはみ出ています…

私自身ムッチムチの子で、しかもチビで
子供ながらにコンプレックスでした。
中学から痩せていき高校の時はガリガリ、
大学入って増減しつつ、
最終的に普通体型に収まった感じです。

チビデブだったけど、
親から運動する習慣をつけられていたおかげかな
と思っているので
娘にも歩き始めて以来よく歩かせています。
動くの大好きな子でもあるので
今もがっしりしてはいるものの
肥満という感じではなく、
身長も曲線からはみ出てカウプ指数は正常です。

ちゅん🖤

うちの子もお相撲さんレベルにムッチムチでした🤣
ミルクもたくさん飲んでました!
でも大きくなるにつれて運動量も増えてか、今は痩せ型です😂

らすかる

体重は成長曲線超えてて身長は平均。
健診に行ってもひとまわりでかくてどすこーいな子たちでしたが、今は身長も体重も平均です。将来の体型って3歳ごろに決まるってきいたような🤔

はじめてのママリ🔰

丸々した赤ちゃん可愛いですけどね❤︎

うちの子は小さく生まれた(2500以下)ので、日増の管理が厳し目でした。
小さく生まれた子は小さいなりに段々大きくなっていかないといけないらしくて。
急激に体重増加すると、将来生活習慣病になりやすい的な事言われました💦

なので、元が小さめの子はちょっと気にしてあげた方がいいのかな?という気もします。
もともと大きめだったら、大丈夫じゃないかなーと思います!

🔰はじめてのママリ🔰

うちの子もおおきいですよ!

1ヶ月のときに行った小児科でも先生に「あれ、何ヵ月だっけ?1ヶ月??でかいな!笑」と言われました

2ヶ月の今体重6キロあります!笑

赤ちゃんの頃は肥満とか気にしなくていいと言われたことがあります。
ちなみにまるまる赤ちゃんだった弟は
今175cm60㎏です!
小学生くらいから痩せました笑

初めてのママリ🔰

みなさんありがとうございます😊❤️安心しました❤️
ただ、出生体重小さいので
気をつけようと思います!