※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
️👶🏻🤍
妊娠・出産

つわりがひどくて通院がつらいです。母子手帳のために病院に行くのが大変で、1週間後の予約も心配です。どうしたらいいでしょうか。

みなさんに質問です。
今、つわりが酷く実家の方に帰ってきそちらの産婦人科で点滴を2日おきに4時間半うっています。
通っていた産婦人科は実家から2時間かかります。出産はそこでする予定です。
その病院で来週に母子手帳を貰いにいき、初めての妊婦健診で血液の検査や助産師さんからのお話があるので少し長くなりますと言われました。
今の私には本当に病院に行くのさえしんどくてなるべくならつわりがもう少し落ち着いて行きたいと思っているのですが、皆さんどう思いますか?
1週間後に来てと言われたらちゃんと行かないといけないのですか。
車に乗っているのもすごく気持ち悪くて、しんどいです。

コメント

ママリ

ごめんなさい削除しちゃいました💦

本来ならちゃんと指定された時期に行くべきだと思います💦
妊娠はちゃんと経過を追うことが大事ですし、今の時期の血液データをみたいから今血液検査があるんだと思いますよ。

とりあえずはご自宅近くの産婦人科に相談だと思います!

ただ…つわりもいつ終わるかもわからないですよね?💦産むまでずっとつわりがつらいなんて人もいますし、そうなるとずっと健診受けないってことになりますよ?😅

それだったらもう里帰り出産ということにしてご実家近くの産婦人科での出産への切り替えも一つだと思いますよ✨