※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
□emiyu□
その他の疑問

タイヤに詳しい方いますか?寒くなってきたのでスタッドレスタイヤを確認…

タイヤに詳しい方いますか?


寒くなってきたのでスタッドレスタイヤを確認したんですが、このタイヤはまだ使えますでしょうか🥺?溝はそこそこあると思いますが細かくヒビがあるのが気になります💦

車屋さんに見せに行けばいいのですがホイールが付いていて重くて💦良かったら見てもらえませんか😭?

一応数年後に車自体を買い替え予定です。最近出費が重なっていて買い替えずにいれたら💦とは思ってます😓

またもし買い替えとなった場合、ホイールはそのまま使う事は出来るのでしょうか💦?


すみませんがよろしくお願いします🥺

コメント

□emiyu□

他の角度からの写真も載せます!

□emiyu□

よろしくお願いします🥹

ちゃんまま

このくらいなら大丈夫そうですが、素人目なのでなんとも😥
ちなみにうちはこの間買い換えましたが、それまでは溝もなくなってきてるしひび割れしてるしで車検もギリ通ったって感じでした😅

みみみ

溝はすみません💦素人なので何とも...私は冬タイヤは念のため早めに取り替えるようにしてます😅数年乗る予定なら替えるのもありかと🤔

ホイールそのままで、タイヤ部分だけ買うことできますよ!

あーのまま

赤丸の示した 場所が地面に着くと 車検が通りません。
見たところ 後1mm 有るかどうか…
そして、スタッドレスの機能が失われるラインでも有ります。
ぼちぼち危険な領域です。

滅多に雪が降らない地域なら まだ大丈夫だと思いますが、雪が多く降る地域ならアウト。
大変 危険な状態です。

  • あーのまま

    あーのまま

    追記
    タイヤだけ買うこと出来ますが、工賃が意外とするので、ホイールとセットのタイヤと あまり変わらない値段になります。
    少しでも安くしたいなら タイヤだけで良いと思いますけどね☺️

    • 10月13日
□emiyu□


まとめての返信ですみません😭😭

子供もいますし念の為に買い替える事にします!買い替えの決心が出来ました⭐️

コメントして頂きありがとうございました😄