※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
妊娠・出産

切迫早産気味で心配です。旅行前に気をつけることはありますか?

切迫早産気味だと言われました😢
心配でたまりません😩😩
今週土日出産前最後の旅行の予定です💦近場ですけど💦
なにか気をつけた方がいいことありますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

行かないことが1番ですが、難しいならなるべく動かないしかないです!!

気をつけると言ったら旅行は私なら諦めるかな😅

私は特になんの前触れもなくタラタラと出血があって病院受診したら切迫早産だから今から入院!って言われて家に帰れずそのまま2週間ほど入院したことがあるので😅

ちゃっちゃ

2人目の時に33週切迫早産気味で5日後頚管の長さが1.4センチになり緊急入院からの35週で早産でした!!安静に言われてたけど仕事してたのでそのせいかと思います。とても後悔しました。なので、おもちさんの自己判断にはなりますが
旅行はあまりおすすめしません!もし行くのであれば
旅館の部屋でゆっくり過ごす程度がいいかと思います!!😉

あんず

どうしても行かないと行けないのなら、他の方も書かれてますができるだけ動かず、できるだけ横になるようにするしかないと思います🥺

私は切迫で入院してましたがそれでも出血して見たことない血の塊みたいなのが止まらなくなったりしたのでどうかお気をつけて🥲

ちもな

心配でたまらないのなら今回はキャンセルがいいのかな…
って思います💦
旅行はいつでも行けますが赤ちゃんの命は一つなので😊

ママリ

切迫で入院経験がある私からすると、旅行に行かないのが1番です😭。

入院中に言われたのは、
切迫の安静って座ってるんじゃ意味ないから!横になってないと安静って言わないからね!と助産師に言われたのが印象的です😭
当時、切迫気味で自宅で安静にしてた時に食後とか、短時間の料理作るのに安静に!と思って座っていたのですが足りませんでした💦

もし、旅行に行くなら
車の中でではシート全倒しで横になる、とかお部屋で横になる、とか工夫しますね😌
観光はしません。

ままり

切迫早産気味だと医師から言われてるなら、絶対行かない方がいいです😭
何かあった時、後悔しても遅いので🥲…
行ったところで、安静にしてなくてはいけないし、切迫がチラついて観光も楽しんでできないと思います。
ちなみに私も切迫で3ヶ月半入院、35wでの早産でした。
ここまで来たんですから、無事に赤ちゃん産んでください❣️😭