※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園の厳しさについてお局からの言葉に困っています。どう対応すればいいでしょうか?

子供が風邪からの中耳炎で発熱し、保育園を休んだため、仕事を休みました。以前なら熱があっても病児保育に預けて、他の兄弟は普通に保育園に預けれました。しかし、コロナ禍になってからは同じ保育園に通っている兄弟で誰か1人でも体調不良者がいれば、全員預けれなくなりました。

夫も泊まりの仕事があり不在、両家の両親も遠方。私しかいないため、今回仕事を休みました。

仕事復帰するたびに、職場のお局様が「うちの孫ちゃんの保育園は全然緩いよ。あなたの保育園厳しすぎない?有休もうないんじゃない?」と毎回同じことを言ってきます。保育園が厳しすぎても、それに従うしかないし、誰も面倒みる人いないし。5.3.2歳の3人をお家に子供だけでいさせるわけにもいかないし。復帰のたびにお局に毎回同じ事を言われて嫌気がさします。

皆さんならお局になんて返答しますか?

コメント

deleted user

そのまま言うと思います。
「ご迷惑をおかけして申し訳ありません。保育園の方針なので、私では何ともできないですし、預かってもらってるので、従うしかないです。有給もないですが、こればかりは仕方ないですよね。子供たちだけで家に残してくるわけにもいきませんし・・・では、失礼しますー。」
って感じですかね😅