※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

結婚式に欠席するため、祝儀3万円かプレゼント2万円+現金1万円か悩んでいます。贈り方についてアドバイスをお願いします。

結婚式に招待されましたが遠方のため欠席します。
わたしの式には参加してくれてたので

祝儀3万円を包むか
プレゼント2万円ほど+現金1万円にするか迷ってます!

現金と手紙だけ送るのもなんだか味気ないし
プレゼントと贈った方がいいのかと。

みなさんこの場合どうしてますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

御祝儀は一応3万包んで、ちょっとしたプレゼントを渡します🎁私も友人の結婚式が来年ありますが、御祝儀3万とBRUNOのハンディータイプのミキサーやブレンダーがセットになってるやつを渡します🥰
私たちは結婚式挙げてないので特に何も貰ってませんが、やっぱりおめでたい事なのでお祝いはしっかりしようと夫婦で決めました☺️👍

ゆうり(ゆるダイエット部)

欠席でも頂いた金額と同額包むのがマナーのようですよ。
なので3万包みます。

あとは当日に祝電?とか送ったらどうでしょう?

はじめてのママリ🔰

ご祝儀3万とプレゼントを事前に送って、当日に祝電も送りました😌

3万円現金にしてます!

プレゼント2万と現金1万だと、内祝いに1万5千円出さなきゃいけなくなり、向こうが5000円負担が増えてしまうので、それならスマートに3万円にします!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

3万円のみ郵送しますか?プレゼントも送りますか?🥺

• 10月13日

退会ユーザー

私は先月ですが結婚式やらない友達なので、3万円現金書留で送って、今月末会うのでランチとケーキ用意しててそれはご馳走するつもりです☺️

• 10月13日
のん

ご祝儀三万と当日に祝電贈ります。
プレゼントってもらってもいらなくてホコリ被ってること多いですし💦