※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃ
子育て・グッズ

幼稚園児兄弟にスイミングをさせる場合、体験教室がある2つのスクールから選ぶ際、どちらが良いか悩んでいます。①は20分の距離で月謝7700円、②は5分の距離で月謝6900円。体験できない②が心配です。どちらが良いでしょうか?

幼稚園児のお子さんにスイミングの習い事させている方に質問です。

年長と年少の兄弟なのですが、習い事でスイミングをさせようかと思っています。
通えそうな範囲に2ヶ所スイミングスクールがあるのですが…

①有料の体験教室(2回)あり。家から車で20分ほど。市の施設に大手水泳教室の先生が来て教えている。月謝7700円

②春と夏に有料の体験教室(1回)あり。そのほかの時期は体験できず見学のみのよう。駅近で子どもがかなり多い地域。口コミに生徒数が多い時間帯は水に入ってる時間が短いとの記載あり。家から車で5分ほど。月謝6900円

できれば早く始めさせたいと思っていますが、普通スイミングの習い事始めるときって1度くらい体験してから皆さん決められますよね💦?
②のほうが近いし月謝も安めなのでいいかなと思っていましたが…体験できないのは微妙ですかね😅?

みなさんならどちらに通わせますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

①にします😊
幼稚園ではなく保育園の年中の息子がいます。ベビーから始めて2歳半から母子分離のクラスに移行しました。
小さい時は人が多くてもまぁまぁ練習になりましたが、進級すればする程本格的な練習になるのでその時に水に入る時間が短いのは練習にならないし本人も不満を感じることが多くなり我が家では曜日や時間を変えました。まずは①に入って体験の前に親だけでも良いから②の通いたい時間に見学に行ってその人数でも大丈夫そうなら春に体験教室に通って良さそうなら②に入り直すと思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ①も②も振り替えは取れますか?我が家の周りのスイミングだと大手だと振替が取りやすいけれどそうでないと振替がほぼ取れないとか市の施設のものは振替が無いみたいです💦
    風邪を引いたら兄弟で移しあって2週間スイミングにいけないとかも良くあるのでその辺もチェックしたほうが良いと思います。

    • 10月13日
はじめてのママリ🔰

どちらかと言えば①です!
私も以前は駅チカで体操も適当で水に入る時間も少なく教え方もイマイチの所に通ってました!家から近いからという理由だけで選びました。でも今は②に近いスイミングに替えました!30分しっかりマットや跳び箱、色んな道具を使い体操してくれて、1時間みっちり水に入ってます!教え方も流石。って感じです。有名な水泳選手も育ててるスイミングでかなり厳しいです!でもめきめき上達して、5歳の長男はもうクロール習って泳いでます!以前のところは、級が上がっても、級が下の子といつまでも泳いでるので下の級の子と同じ練習していて、上がった意味ない感じでした。進級テストの時には今まで習ってないことをテストされて不信感しかなかったです!今のところは同じレベルの同じ級の子ばかりなので、普通はこうだよね。って思いました。遠いので送迎か大変ですが、こっちにして良かったと思ってます!!でもお子さんの水に対する抵抗とかもあるので、厳しいよりかは甘いほうがいいのかとかも決め手のひとつだと思います·͜· ♡