※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんすけ
妊活

人工授精で排卵しなかった原因について悩んでいます。妊活中の生活やストレスについても不安があります。

吐き出し😢
2回目の人工授精…排卵さえしてませんでした。
人工授精の前日、持病発作の為トアラセットという痛み止めを6錠ほど飲みました。
痛み止めは排卵を抑制させるとの事でしたが、身体が第1だし痛みを我慢する方が良くない。
排卵しなかったのは痛み止めが原因とは考えにくいと言われました。
私が落ち込んでいたから、そう言ってくれたのかな…
排卵してないことを知った時人工授精してもスタートにも立ててなくて、ソワソワ期も何もなくて、辛くて泣いてしまいました。
今回はサプリ飲んだり禁酒したり、妊活鍼灸行ったり、子宝神社行ったり…頑張ってたのになぁ。
いつまで続くのかなぁ。
クリニックは予約が全然取れなくて、初めての人工授精の時は排卵確認が出来ませんでした。
もしかしたら前回も排卵してなかったのかも…。
とりとめのない文章になってしまいました。

みなさんは妊活の為に何かやっていること、ポテンシャルが上がること何かしていますか?
コーヒーやお酒は排卵まではやめた方がやっぱり良いのですか?
色んなことストレスになるなら何でもやった方がいいのか迷走しています。
めちゃくちゃお酒飲みたい!とかそういう意味ではなくて、色んなことにとらわれ考えすぎがストレスになっているのかな?とか…。
鍼灸も続ける意味あるのかなぁとか。そりゃ1ヶ月で効果がでるものではないのは分かりますが、排卵してなかった事がショックで正直今何にもやる気が起きません…。

コメント

ゆーち

私も今現在2人目妊活中です。 
頑張ってらっしゃるのが伝わります!

私は前回人工授精の時、先生が排卵日確認のため来てくださいと言われた日に排卵していて人工授精ができませんでした😤(私の勉強不足もあり)「あぁ、もう排卵しちゃってますね。今回は見送りましょう」ってサラッと言われました。

私はイライラするのも嫌なので基本我慢はしていません!コーヒーも毎日飲んでます♪妊娠してるかもしれない期間はお酒飲みませんが、生理がきたら缶チューハイ開けます!笑
頑張りすぎると結果出ない時辛さが増すこともあると思うので、もう少しご自身を甘えさせてあげるのも良いのではないかなと思いました♪
産む前も産んだ後も母がストレスフリーなことが子供にとっては良いと信じてます✨

あとはなぜ排卵しなかったのかの原因とあなた自身のストレスポイントが分かると良いですね。
一緒に頑張りましょう☺️

• にゃんすけ

にゃんすけ

返信ありがとうございます😊前に通っていた産婦人科2件、多嚢胞性卵巣症候群と診断された事があるので、今のクリニックでも再度確認してみようと思います💦ラパロ手術とかも色々検索してみたりしていて、少しでも可能性が上がるなら掛けてみたい気持ちもあるし😢
    サラッと見送りましょうって言われるの、え?って感じですよね。毎月毎月どんな気持ちで過ごしているか😢
    お互い頑張りましょう☺️

• 10月13日