※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
ファッション・コスメ

美容師さんいらっしゃいますか?ハイライトを昨日入れてもらったんですが…

美容師さんいらっしゃいますか?
ハイライトを昨日入れてもらったんですが、まず席でブリーチアルミホイルでやってもらい、ベースを暗めの色で入れてもらった後、シャンプーで、説明あり、シャンプー台にてブリーチ部分にカラーを入れてもらったようなんですが、シャンプー台にてかなり揉み込むようにカラー剤を入れてくれたみたいです。この工程は普通なことですか?わかるかた、よろしくお願いします!もう少し白っぽいハイライトを予想してたんですが、すぐ黄ばみますかね?写真はります。

コメント

はじめてのママリ🔰

ブリーチしたあとのカラー剤を置く時間が短ったのではないでしょうか?
なので、ブリーチしただけみたいなカラーかのかと…

揉み込みながらシャンプーするのは普通ですよ🫧
色が入ってないなと思い、念入りにやってくれたのかもしれませんね🥹

白っぽいハイライトは1回のブリーチだと厳しいです🥲

• はじめてのままり

はじめてのままり

ありがとうございます!
    シャンプーしたあとにカラー剤をもみ込んでたんです💦
    カラーバター的なやつなのですかね?わからないですが💦

そうなんですねー💦でもブリーチやると痛みますもんね😭
    客観的に見て変な頭だなと思いますか?💦

• 10月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

揉み込んでいたのはカラーバターだったんですね😌

変な髪型だとは思わないですが、理想とは少し違いますね🥲

色落ちしてくるともっと金っぽくなってくるので、そしたらカラーバター(カラートリートメント)を自分でやるといいと思います!
    ドンキなどに1回分500円以下で買えてシルバー系もあります👌🏻✨

• 10月13日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

白ハイライトは1回じゃ難しいみたいですねー💦💦
    一応、ムラシャンは家にあるので1週間後とかにやってみます😭あとドンキでも見てみます❣️シルバー系やれば黄ばみとびますかね?

• 10月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ムラシャンお待ちなんですね👏🏻
    早速今日から使ったほうがいいと思います😊

ハイライトの抜け感によって違いますが、ムラシャンとカラートリートメントで黄ばみは飛ぶと思いますよ🫧

カラートリートメントはブリーチしていないところはほとんど入らないので、全体部分に塗って大丈夫です🙆🏻‍♀️

• 10月13日
はじめてのままり

こうゆうのにしたいといいました

arc

美容師ではないですが、ハイライト入れてます。
白っぽいハイライトだと髪質によりますが1回のブリーチだとなかなか難しいですね💦
わたしも色がなかなか抜けず、追いブリーチをして抜いてもらってからカラー入れてます。

黄ばみが気になるならムラシャン使うと少しマシになるかもしれません♡

• はじめてのままり

はじめてのままり

ムラシャンはあります❣️
    もうすでに黄色いとことか今日のシャンプーでぬけるんじゃないかと思いながら😭
    髪色も難しいですね😭

• 10月13日
はじめてのママリ

工程は普通だと思います😊
揉み込み作業私毎回です💦
入りにくい髪質みたいで、、、
私もハイライト入れまくってますが一回のブリーチでホワイト系シルバーは難しいと思います。髪の毛が色入りやすい方は入るかもしれませんが、、、

黄ばみはすぐ出ると思うので上の方がおっしゃってる通りカラーバターやカラートリートメントで少しは変わると思います!
変ではないです😊

• はじめてのままり

はじめてのままり

カラーバターについてなんですが
    今後やるとしたら全体に塗って大丈夫でしょうか、メッシュ部分のみだとかなり難しいです😭

• 10月13日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

全体はブリーチで金髪からの
    全体トーンダウンした感じですか??
    全体塗っても大丈夫ですよ😊
    私も全体塗りますw
    ちゃんとハイライト部分だけシルバー系になり(1回では難しいと思います。)全体はあまり色が入らないです😊
    差がちゃんとでますよ!

• 10月13日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

ハイライト部分のみにブリーチしてまして、ベースはただ、暗めのカラーいれてもらってます❣️多分わたしの予想だとハイライト部分以外は暗めなので全体塗っても大丈夫だと思ってたんですが、やはりその認識で、よろしいですね😋
    ちなみに。おすすめのカラーバターやトリートメント教えていただけませんか?

• 10月13日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

全体塗っても大丈夫です😊
    ほんのり色づくだけなので💦
    ドンキでも置いてると思いますが私は楽天で、買ってます😊

• 10月13日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

はじめてのままりさん

• 10月13日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

はじめてのままりさん

• 10月13日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

わー❣️画像までありがとうございます❣️こちらを週1とかでやってる感じですかね⁉️買ってみます😋🙏

• 10月13日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

今はしてませんが色の入りが悪い場合は2日に一回してました💦
    試してください😊
    ただモチは悪いですよw
    すぐに抜けます💦
    カラーバターもカラートリートメントもマニキュアみたいなものと美容師さんに言われました💦

• 10月13日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

なんでも持続するのは大変ですねー💦
    ムラシャンもあるんですが、やらないよりはやったほうがいいと思いますかね??

• 10月13日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

持続は大変ですね💦
    なので私はカラーしに行っちゃいますw

ムラシャンもしてた方がいいかもですね🤫
    私ムラシャン何個か試したんですが合わずで💦

• 10月13日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

なんか髪もギシ気味だし、黄色ぽいメッシュが本当恥ずかしいです😭💦早く楽天の買います💦

• 10月13日