※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マルコ
子育て・グッズ

息子のまぶたが腫れています。病院に行く前に何科を受診すればいいでしょうか?

【まぶたの腫れの受診について】

おはようございます!
朝起きたら、息子のまぶたがパンパンに腫れています。
(ワンちゃんが蜂に刺されて痛々しい腫れ方に似ています💦)

昨日、新しく冬用ラグが届いたので、テンションが上がってソファからジャンプを繰り返しており、その時に顔からコケたのか…
はたまた、なにか虫に刺されたのか…

今日は幼稚園の満3歳児クラスの入園面接なのに…😭
虐待してるって思われたらどうしよう🤣🤣

面接終了後、病院に連れて行こうかと思いますが、
この場合は何科になるのでしょうか?

コメント

ありす

眼科で大丈夫です🙆‍♀️
何かバイキンが入ったとかって事もあるかな〜?
お大事に✨✨

  • マルコ

    マルコ


    ありがとうございました!
    眼科へ行ったところ、目自体には影響は出ておらず、眉付近での虫刺されじゃないか、とのことでお薬を処方してもらいました☺️
    きちんと目の中なども調べてくださり、異常なしとわかって良かったです🌸
    ありがとうございました🙌

    • 10月13日
  • ありす

    ありす

    よかったですね😊
    お大事になさってください✨

    • 10月13日
りお

3歳の娘が同じ様に朝起きると目が腫れていて、なかなか引かないので診療所で見てもらうと、アレルギーによる目の腫れとの事でした。
目薬と飲み薬で数日で治りましたよ。こちらは総合診療所で見てもらえましたが、小児科、または眼科になりますかね。

  • マルコ

    マルコ


    コメントありがとうございました!
    娘さんはアレルギーが原因だったのですね💦
    息子は結局のところ虫刺されでしたが、同じように目薬と飲み薬、あと塗り薬も処方してもらいました💊
    2〜3日様子をみて、腫れがひかなければ小児科や皮膚科に行ってくださいとのことでした🙋🏻‍♀️
    総合診療所があると便利ですね✨
    ありがとうございました🙌

    • 10月13日
  • りお

    りお

    一先ず原因がわかり安心しましたね☺️早く良くなりますように☆

    • 10月13日