※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

女性がご飯を食べない子供に対して悩んでいますが、自身も低血糖で2回入院経験があり、医師にエネルギー不足と指摘されています。食事を大切にし、子供に食べることの大切さを伝えていますが、疲れた様子です。

本当にご飯食べない。
食べなかったらおやつ無しにしたら?
おやつあげるから食べないんでしょ?
食べないなら下げれば?
怒ったって食べないよ?
などなど

分かってます。
私もそうしたい。
でももう低血糖で2回入院経験あり。
医師にはエネルギー不足と言われる。

ご飯食べてよ。
カミカミできるかな?
わー出来たすごいね。
噛んだら美味しいよね。
ご飯噛むと甘いよね。
おかずがお腹に入りたいって言ってるよー。
わー入って嬉しいって。
いい加減に食べなさい。
食べなかったらおやつ無いよ。
YouTube見せないからね。
ママとどっちが早いか競走だ。
下の子がミルク終わるのとどっちが早いかなー。
毎日毎日同じこと言わせないで。
食べて。噛むの。
後で食べる?
またゲー出て、点滴して入院だよ?
幼稚園行けないよ?
お外で遊べないよ?
綺麗な歯がいっぱい生えてるよね、それはカミカミする為にあるんだよ。
歯と歯をくっつけてカミカミカミカミ。
皆カミカミして噛んで食べてるよ。
どうして出来ないの?
食べないなら食べさせないから。
もう知らない。
勝手にしなさい。

もうつかれた

コメント

deleted user

食べない子はほんと食べません。食べるのが嫌いならまだいいけど、面倒臭いから食べたくないまで行くと点滴や入院で栄養補えるから食べなくていいじゃん✌️ってなる可能性もあるし(私がそれでした)本人は食べなくてもいいけど、親は大変ですよね🥲