※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うり(27)
お金・保険

離婚後の資格取得について、高等職業訓練は学費無料で支給があるかどうか知りたいです。記事で学費無料と書かれていたので疑問です。

離婚を考えています。
現在専業主婦のため、離婚後は資格を取り正社員をめざしたいのですが

高等職業訓練

というのは学費無料で通えてなおかつ毎月お金が支給されるのでしょうか…?
こういう記事を見掛けて学費が無料だとかいてあるのですが💦

コメント

はじめてのママリ🔰

ハローワークで実施しているものですね!
その通りですが、条件等がありますので、一度相談にいくと良いと思います。

まろん

職業訓練行ってました✨
私は該当しなかったですが、ほとんどの人が雇用保険から?支給されていました。
働いてなかった方も、貯金とか(300万以下だったかな?)、世帯収入25万円以下とか条件に該当すれば支給されます✨✨⇐数字はうろ覚えです💦でも大体うちの市はこれくらいでした。

mama

最近通ってました^_^
毎月10万+交通費が貰えました♪
私の地域では、月総支給40万
以下、貯金が200か300万以下だと支給対象です♪子供の貯金は関係ないと言われましたので個人の貯金です♪
学費は無料で、教科書代、試験代は別で数万かかりました♪

託児所付きの訓練ですと、保育料無料で預ける事もできました♪

はじめてのママリ🔰

私もこれで通ってます😊
ハローワークではなく市役所の制度ですが毎月10万支給されてます!