※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
妊娠・出産

つわりが一度落ち着いたと思ったら、再びひどくなりショックを受けている女性がいます。つわりが完全に治った経験や、再びつわりがひどくなった経験があるか相談しています。

6w頃から吐きづわりで、ほぼ毎食後吐いてたんですが
11wぐらいから吐くことが減って12wに入った頃ほとんど吐かなくなりました!

やっとつわり落ち着いてきた!とテンションが上がり色んなものを食べ始めた結果なのか完全にぶり返しました(´;ω;`)
一回落ち着いてきたと思ったからなのか、この間までのつわりよりきつく感じます😭💦💦

そこで質問なのですが、つわりが完全に治ったな〜って分かった時はありましたか?
まさかまた吐くことになるとは思わなくって結構ショックです🤦🏽‍♀️
クリスマスにチキンもケーキも予約しちゃったし....(´-`).。oO

コメント

tsukasa

同じように9wで1回おさまって、調子乗って食べてたら、ある日突然ゲロゲローって(笑)
泣きながら吐いて、つわり再発…そのまま16wまで苦しみました(>_<)

• ♡

やっぱ調子に乗るとダメですね😅
    4日前にラーメンを食べてから完全に調子悪いです(´;ω;`)
    でも、安定期に落ち着いてくるんですね!
    あと約3w....なんとか耐えられそうです✨

• 12月18日
  • tsukasa

tsukasa

16wあたりからは
    あれ?今日は大丈夫だ😄
    うわー!今日はツラい😫
    みたいな日替わりで症状の波があり…段々とツラい日が減っていきました。

個人差はあると思いますが、あと少し頑張ってくださいね!

• 12月18日
  • ♡

なるほど🤔
    突然ぱったり無くなると言うよりはどんどん減っていくという感じですね✨
    次は落ち着いてきても調子に乗らないようにしたいと思います!
    ありがとうございます☺

• 12月18日
ぷに

まさに今それです💦2週間くらい前に「つわり落ち着いたー!」って調子乗ってた矢先、またつわりぶり返しました💦
1人目の時は安定期に入って落ち着いたので、今回も安定期入ればまた落ち着くと信じてます😂😂

• ♡

わーーーー!完全に一緒ですね😂
    調子乗るんじゃない!!と過去の自分に言ってやりたいです(><)笑
    安定期がより待ち遠しくなってきました🤰🏽🌱

• 12月18日
蓮Ka

初期は毎日3回は吐いてました16週くらいから吐く回数が減りましたが25週くらいから後期悪阻になって初期よりしんどいかも…っという状態です( °ω° )
完全に治った時期があるだけで羨ましいと思います.:.(:´∧︎`: ).:.( :∩︎∩︎:).:.
悪阻はその日の気分や体調によっても波があると聞いたことがあるのでもしかしたらまた治るかもしれないですね( › ·̮ ‹ )♪
ケーキ食べたぃぃぃ🍰♡

• ♡

続く方ずっと続くといいますもんね....🥀
    まだまだ先なのにもう後期悪阻に怯えています💦
    完全になくなる方も多いときくので、自分がそっちになるよう神頼みです(´-`).。oO
    お大事になさってください!

• 12月18日
も

私も12週半ばで吐きつわりがピタッと終わったのですが14週入ってすぐまた吐いてしまいました。。

今は吐きはしませんが吐き気に襲われることがあります😭

私もおわったぁぁぁ!ってルンルンしてたので結構ショックです。。笑

• ♡

同じですね(><)
    前まで、あーあ吐いちゃったってぐらい軽い気持ちだったんですが
    今吐くとかなり落ち込みます😞
    お互い早く吐き気から解放されたいですね!

• 12月18日
まー(⑅'v')

あたしも調子乗って、落ち着いたかな(๑˃̵ᴗ˂̵)
とカレーうどんを食べたら
胃がムカムカ~、夜寝れませんでした😥
調子のるのは良くないですね💔
おかゆやトマトなど質素なものに戻しましたw
早く落ち着きたいですねっ(๑•́ω•̀)

• ♡

調子に乗るのはよくない、とよく分かりました!
    そしてやっぱりみなさん調子に乗ってしまうんですね😂笑
    自分だけじゃなくて安心します💓
    本当早く落ち着きたいです(´-`).。oO
    今年中!いや、クリスマスまでに落ち着いたら嬉しいです〜😂

• 12月18日