※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れいな
ココロ・悩み

避妊方法について相談です。現在はゴムを使用していますが、安心できない気持ちがあります。同じような方はどのような避妊方法を使用していますか?周期が不規則で生理予定日が気になっています。

避妊についてです。
行為は週1~2位です。3人子供がいます。
今のところは子供は望んでません☺️
同じような方、避妊はどうされてますか??
今のところ避妊はゴムのみです。
今のところ漏れたや破けたなどはないです。
ゴムをちゃんと使用してれば大丈夫と思ってたんですが、ママリでもつけてても出来たとか見るので少し不安になってきました🫣
今産後4回目くらいの生理で周期が若干長めなので生理予定日が来たら少しハラハラするようになってきました。笑

しなきゃいいなど批判的なコメントは御遠慮願います🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

私もゴムだけの避妊です!⁽ ´꒳`⁾うちも今は望んでないので生理が来る度に安堵しております!🙄ピル飲もうかなと思った時期もありましたが、同じ時間に飲む、飲み忘れたらダメとか友人に聞いて、サプリも続かない私は無理だと思い、ゴムだけでとりあえずいいや。ってなりました😅

• れいな

れいな

一緒ですね☺️
    生理が来る度に安堵しますよね🥹笑
    ゴムは高い避妊率があるのを信じてます!!笑

• 10月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もなんだかんだ信じてます!꒰ ¨̮ ꒱⸝♡今はまだ4人目もいいなぁ〜って気持ちもあるので、、笑 しばらく現状維持です☺️

• 10月13日
  • れいな

れいな

育児が落ち着いてきたら子供また欲しくなりますよね😂💕笑

• 10月13日
とりっぴ

ウチはゴムのみですよ。
多分…出来ちゃった方は…最初からつけてしていると途中からつけて~とかの差もあるのかなぁと思いますが…どうでしょうね…
ウチの場合は途中からですが、夫が用心深いのか付き合って結婚して子供欲しくなくて遊んでいる期間10年以上ソレで出来てません😅
あとは旦那さんに、中出しできるよ~去勢手術したら😂と勧めてますがオッケー出ません💦

• れいな

れいな

なんかよく出来ちゃったとか聞きますよね??
    それってみんなゴムしててなんですかね??笑

• 10月13日
  • とりっぴ

とりっぴ

多分…途中まで生なんではないですかね~ゴム出ししているんでは??って思います

• 10月13日
  • れいな

れいな

うち3人目が途中まで生でした!
    実は産後4回目の生理なんでまだまだ安定はしてないのかなー?と思いますが昨日生理予定日だったんです~🙌
    早く来てくれー🙏笑

• 10月13日
  • とりっぴ

とりっぴ

あらま~旦那さん😂ちょっと負けちゃいましたね。遅れると焦りますよね…来てくれますように~☆

• 10月13日
  • れいな

れいな

大丈夫ですよねー?笑🤣
    ありがとうございます🫣⭐️

• 10月13日
はじめてのママリ🔰

うちも3人予定で4人目は考えていないので産後に卵管縛る予定です😆より確実な方がいいかなと思ったのと、身内でもしてる人がいるので決めました!

• れいな

れいな

調べてみます👀

• 10月13日