※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ニコ🌺
妊活

自己診断で黄体機能不全と思っています。同様の症状で妊娠した経験のある方いますか?高温期に出血があっても妊娠した経験のある方いますか?

特に病院で診断を受けたわけではないのですが
自己判断でおそらく黄体機能不全だと思っています。

症状としては高温期7〜10日目で不正出血が始まり
生理期間も出血量が少ないので小さめのナプキンで事足りてることです💧

同じような症状で自然妊娠できた方はいますか?

差し支えなければ教えていただきたいのですが
いつもなら高温期の途中で始まる出血は
妊娠した時は出血がありませんでしたか?
それともやっぱり出血自体はありつつも、妊娠できていたということもあるのでしょうか?

よろしくお願いします🙇🏻‍♀️

コメント

自然妊娠ではなく、申し訳ないのですが、、、
私も同じくらいの高温期の感じで、出血量も少なめでした。
排卵不全もあったので、病院に行ってました。
hcg1回では、化学流産でしたが、2回にしたタイミングで無事着床して妊娠しました。
黄体ホルモンの値が1桁なのがかなり低いそうです💭

黄体機能不全だと、着床がかなりしにくいのでは無いかな?と思います🥲

• ニコ🌺

ニコ🌺

回答ありがとうございます❗️

黄体機能不全でも治療、服薬なしで自然妊娠した方がいることを知り私もそうなれたらいいなと思い質問させていただきました😓

受精卵ができるとそこからプロゲステロンが体の中で増えて妊娠継続に繋がるらしいので、わずかな希望にかけてみたいと思っているところです😂

• 10月12日