※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るいー✳︎
妊娠・出産

36週4日の健診で、赤ちゃんの体重が前回より増えず羊水が少なめ。先生は心配ないと言ったけど、同じような経験の方いますか?心配です。

こんばんは✳︎
今日36w4dの健診だったのですが、前回より赤ちゃんの体重が増えていなく羊水が平均内だけど少なめということで、来週早めに健診となりました。ちなみに
33w5d2164g
35w4d2693g
36w4d2615gで先生も前回が多く出過ぎたのかな?エコーも誤差あるし心配ないだろうけど、念の為早めに健診するとのことでした。でも、心配になってしまって…同じような方いますか?

コメント

ちびpooh

昨日38週1日の検診、2660g。
2週前、2588g。
何も言われませんでしたよ~
だいたいエコーでの計測は適当と言うと語弊がありますが、
推定値でしかないのであまり信用できないですよ~
現に、昨日診た医者には「前回どうだった?」と確認までされましたが、胎動あれば赤ちゃんも元気ってことで問題ないそうです。
お互いにもう少しですね、頑張りましょう!!

るいー✳︎

コメントありがとうございます♥️
そうなんですね!他の検査では特別異常なかったのですが羊水の量も少なめとか言われ不安になって来ちゃって>_<なんだか、心配つきないです〜。
あっという間ですね‼︎今のうちたくさんゴロゴロしたいと思います笑