※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つばち
ココロ・悩み

義母から返してほしい家電について、旦那が不要と言っている場合、返さなくても問題ありません。

初めまして。

離婚を前提に別居中の4歳の男の子の母です。
離婚については旦那とおおまかには決まっています。
旦那が弁護士?をつけていて、その人に離婚の条件を書類に起こしてもらっている状況です。

8月の末から別居はしています。

別居中ですが、先月は養育費(6万)のみ振り込まれていました。

家はアパートなのですが、名義変更もして、その際にかかる初期費用は実母に負担してもらいました。
養育費をわりともらっているので婚姻費用はもらってません。

そこで、義母から離婚するなら結婚の時に買った
エアコン2台
冷蔵庫
を返してほしいと連絡がありました。

旦那は子どもの生活が一番だし、別に関わりたくもないから要らないと言っていますが義母が請求してきます。

義母にお金は出してもらってはいますが、旦那が要らないと言ったら返さなくて良いものなのでしょうか?

コメント頂けると嬉しいです。。

コメント

はじめてのママリ🔰

旦那から義母に言ってもらうことは不可能ですか?
義母なんて元夫婦でもなんでもない本当に他人ですからね。

返す返さないはそのご家庭次第だと思いますのでお話し合いになるのが良いかと思います。

• つばち

つばち

コメントありがとうございます。

そうなんです。旦那には離婚は2人のことだからお義母さんから言われるのは納得いかないので、2人で決めて、家電を返すか返さないかを決まったら連絡くださいとは言っているんですが、
    連絡来ず、、、って感じです。。

• 10月12日

すごい義母ですね
私ならどうぞ!かかるお金はそちらでもってくださいねと言いますね!
もぉ関わりたくないし、それでさようならにして、新しいの買います!

• つばち

つばち

すごいですよね。。
    この他にも、嫁として色々やってあげたのに、なにも気持ちが伝わって来なかった残念です、など、色々と言われました。。

やはりそうですよね。
    幸いエアコンは必須な季節は過ぎたので、たちまちは冷蔵庫しか早急には要らないので、それならそれで、って感じなのですが。。

なにせ貯金もなく、離婚を言い渡されたので、出来るだけ貯金に回したくて。。。

旦那からの連絡を待ってみます。

• 10月12日