※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

子供が風邪で休んでいたが、自分も風邪気味で気持ちが不安定。仕事行きたくない。風邪のせい?

子供が風邪ひいて今週(祝日もありましたが)ずっとお休みしてます。だいぶ良くなって明日から行けそうかな?って所で自分が風邪気味になってきて、生理不順もあり情緒不安定っぽくて仕事やる気出ず、明日も子供と一緒に休んでしまおうか、とりあえず子供だけ登園させて自分はサボるか、って事ばかり考えてしまっています。欠勤連絡はとても気まずいけど行きたくない。何故だが何もしたくない。風邪のせい?

コメント

いーママ

ホルモンバランスの乱れもあるので
仕事も気まずいかもしれませんが
生理休暇とかも導入されてる会社もあるので無理せず休むのが1番です。
仕事は変わりはいくらでもいても子供のお母さんはママリさんしかいません。
お母さんが心身共に元気でなければ!
切り替えてまた明日から!って思えばいいと思います。
ママリさんの立場だったら私は子供には登園させて自分の時間を作り休むかもしれません😊
看病お疲れ様です✨