※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供が公園で同級生から「デブ」と言われて困っています。自分で対応したが、担任に相談すべきか悩んでいます。

子供と公園に遊びに行ったら、同じクラスのお友達も何人かいて1人の子がうちの子に「デブ」と言います。
初めて公園で会った時も言われてて、思わずその場で「そんな事言ったら〇〇君悲しくなるなー」とやんわり言いました。

今日も会うとうちの子にだけ「デブ」と言ってるのをまた聞いてこちらも嫌な気分になり「あーーそれは言ったらダメかなー」と言葉が思いつかず軽く言うと聞き流して走って行っちゃいました。
少ししてから、私の近くに来たので「でぶって言われると〇〇君嫌みたいだから言わないでほしい」と伝えると「分かった」とは言ってくれました💦

その子はいつもおばあちゃんと来てて、おばあちゃんは下の子を見るのに必死な感じです。

私から言わずに、担任の先生に伝えて言ってもらった方が良かったですかね💦
相手の親が出てきたりしたらめんどうだし、後悔してますが言わないと気が済まないくらいイライラでした😩

コメント

全然いいと思います😉♡
逆にそーやっていう人
今少ないんで言ってくれる方
いるだけでも
ありがたいと思います!
やっぱり自分がその場に
いないと知ることもできないので子どもに言えないので😣

良くないことは
大人であろうが子どもであろうが
私は指摘しちゃいます笑笑

親に言われるより、
他人に言われた方が
子どもは効きめあったりも
しますしね🤔!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    効き目があるといいんですが😩
    様子見ですね💦

• 10月12日
おさき

私は指摘できるか分かりませんが、指摘できるの(しかもやんわりと)すごいと思います。

一応その子も「わかった」と言っているので、伝え方はそれで良かったと思います。

きっとその子は、みんなして下のお子さんにかかりきりだから寂しいのかもしれませんね💧

もしだったら連絡帳とかで先生に伝えておいても良いかもしれません。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    年長は連絡帳ないのでまた様子見て相談します🙇‍♀️

• 10月12日
にじこ🌸

担任の先生に、『園にいる時も言われてますか?結構気にしてるみたいで、、、😔』ってひと演技してみてはどうでしょう😂

相手側に何か言って欲しいってお願いするより、先生たちに情報共有してもらって
なるべく関わらせないようにするとか、そんな発言をしたらその場で注意してもらうとか、親同士角が立たないかな〜って思います😜

私なら、言われたその場で『はぁ⁉︎💢なんて言った⁉︎』っておとな気なく言っちゃうかな😂
こいつの親は怖いって思わせちゃいます😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    私、たまにその演技します🤣🤣
    言うならそうやって言うしかないかなーと思ってます💦
    私も本当は、もっと言いたい!笑

• 10月12日
はじめてのママリ🔰

降園後のトラブルに関しては、先生も現場を見てないことだとすぐには対応しにくいかもしれないです💦

ただ、担任の先生に公園でこんなことが何度かあったんですが、園ではどんな感じで過ごしてますか?もし、園でも同じことがあるなら気をつけて見て欲しい。みたいな感じで相談されると、先生もより気をつけて見てくれて、もし同じことがあったら対応もしてくれるのではないかと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    保育園でも、たまに言われてるみたいです💦
    保育園ではその子以外にもたまに言われる事もあるみたいなんで、様子見て相談してみます😩
    きっと、一人が言い出してそれがお友達の間で軽く広がったんだと思います💦

• 10月12日