※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みく
子育て・グッズ

夕方のワンオペが大変で、下の子が寝つきが悪くて泣いている。お風呂後も泣き止まず、寝かしつけが大変。他のママさんの夕方の乗り切り方を知りたい。

夕方のワンオペがなかなかスムーズにいきません😭
上の子が保育園から帰ってきた16時半以降、下の子はなかなかぐっすり寝れないようで、授乳をしても眠くてグズグズです😢
下の子は18時までに沐浴、授乳を済ませてそのあと上の子と夜ご飯→お風呂なのですが、この時間帯ずっとグズグズで泣いています😢
ご飯の時は抱っこ紐しながら食べてますが、お風呂の時はずーっと泣かせっぱなしになってしまい、お風呂上がってからの寝る支度の間も泣いているのでこっちも精神的に辛いです😢
そのためお風呂上がったあと、急いで寝室に行き授乳→寝かしつけをしています💦
なるべく寝る前は暗い寝室で授乳をしたくて、ワンオペなので先に下の子を寝かしつけることができず、上の子が寝る準備できるまで寝室に行くことができません😭
そろそろ3人でお風呂に入ることも考えているのですが、お風呂出たあと寝るまで機嫌が持つかが心配です💦
今日はお風呂の後、下の子の寝ぐずりが限界で抱っこしたまま寝てしまい、寝室に運びました💦
下の子が同じくらいの月齢でワンオペのママさん、どのように夕方乗り切ってますか?😢
どんなことでもいいので教えてほしいです!

コメント

はじめてのママリ🔰

下の子がそのくらいの頃、我が家も同じ感じでずっと泣き続けていて、しんどかったです🥺
夕食の時間帯は、抱っこ紐に入れながら食べることが多かったです。長く起きてられないので、起きたタイミングですぐにお風呂に行き、授乳で寝かせてました。

あとは、保育園から帰ってきてすぐにお風呂に入って、下の子を先に授乳で寝室に寝かせて、モニターで見ながらその間に上の子とご飯にしたり…

どれもしっくりこなくて、未だに試行錯誤しながらやってます🥲今でも夕方以降は機嫌悪いので、ずっとおんぶ状態です🥲

はじめてのママリ🔰

私は1人で2人入れてます!
1ヶ月半なるころからです🤔
上の子いれてる間ギャン泣き
あがったらギャン泣きのまま
上の子待っててもらうのを
毎日やってます……嫌になりますけどね