※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

義両親に妊娠報告するタイミングが迷っています。母子手帳をもらう前に報告するべきか、週末の食事で報告するべきか、悩んでいます。皆さんはどうしますか?

義両親(近場に住んでます)への妊娠報告をいつにしようか迷っています。
本来ならば、母子手帳を頂いてから報告しようと思っていました。
現在体外受精後の妊娠判定を頂いたばかりの状態なのですが
今週末に義両親の家でご飯を食べることになっていて
刺身やレアステーキなどよく食卓に並ぶので、正直に報告するべきか、つわりなど体調の変化もまだ無いので、普通に食事をして、予定通り母子手帳を頂くまで黙っているか、、、
みなさんならどうされますか?🥲

コメント

さやか

安定期に入ってからします!
人それぞれかとは思いますが、うちの場合、浮かれ過ぎて周りに言いふらすことがあったので😅

ママん

私の場合、1人目は安定期に入るまで言わなかったです💧
最初の妊娠で稽留流産したので安定期入るまでは旦那にしか言わずにいました。あれこれ聞かれるのも自分が傷つくし気を遣われるのも嫌だったので😅
食べ物に関しては妊活で控えてる〜と言って誤魔化してました!

わたしも黙っていようと思いましたが食事で熱通ってるか不安になり旦那にコソコソ相談してたら「どうした?火通ってない?」といわれて妊娠してなかったら気にしない程度のものだったので「実は妊娠して...」って言ってしまいました笑
心拍確認前でした!

なんか変に思われるのも嫌だなあと思って伝えました!