※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供が症状で不機嫌で早く眠る。病院で診てもらった方がいいでしょうか?

子供の体調が良くないみたいなんですが、初めての症状でどうすればいいかわかりません。
金曜の夕方に咳、鼻水、37.7まで発熱してから

土曜に咳、鼻水、発熱、元気あり(37.7くらい)
小児科受診して喉も腫れてないしただの風邪かなと言われました。

日曜 熱なし、咳、鼻水軽くあり。
月曜の夜に一気に38.8まで上がり不機嫌だったので早めに寝かせました。
次の日の朝には熱は下がっていたので普段通り保育所に行かせました。変わらず咳と鼻水は出ているけど機嫌は悪くありませんでした。
今日迎えに行ったところ日中はご機嫌だけど夕方から機嫌が悪くなり始めたそうで、私が迎えに行くとすごく不機嫌でした。
家に帰ってからもずっと泣いててご飯も食べないし、ゼリーやアイスだったら食べるかなとあげても最初はなかなか食べてくれず…最終的には食べてくれましたが。
19時前から眠そうにし始めたので、早めに寝かしつけました。
今日はお外にも行かずお部屋で過ごしたそうなのでそんなに疲れることもしてないはずなんですよね。
熱出ている時に不機嫌だったりすごく眠そうにすることは過去にあったんですが、熱ないのに不機嫌でこんなに早く寝るのは初めてなので心配です💦

また病院でちゃんと診てもらったほうがいいでしょうか😭
分かりづらい文章ですみません💦

コメント

♡yume♡

前日の夜に38.8度熱があったら翌日は保育園には行かせない方が良かったと思います…
解熱後24時間ルールはないですか?!
金曜日から微熱で体調は万全ではない、保育園で疲れたんでしょうね。
また発熱したら再受診した方が良いと思います。
手足口病や保育園で流行している病気ないですか??

なつ

38.8度の熱があった翌朝に保育園は体にムリがいったと思います。外で遊ばなくてもガヤガヤしていたり生活リズムを合わせるだけでも疲れるしストレスかかるものです。熱はなくても体調はまだ万全じゃないという事だと思いますよ。
新たに症状が出たり悪化するようなら病院で診てもらうのも必要かもですが、拝見した感じだともう少しゆっくり自宅療養が必要なんじゃないかと思いました。