※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ。
お仕事

新しく扶養内パートで働いている女性が、派遣との違いについて相談しています。週3で土日祝休みを希望していたが、他の派遣は土日どちらか出勤が必要で平日休みなし。条件や扱いに違いがあるのか気になっています。

派遣と扶養内パートについて。

今月から、新しく仕事をはじめました。
週3で(土日祝完全休み、平日休みあり)
扶養内パートです。
それで同時期にたまたま私の他に新しく派遣として働き出した方が二人います。

まだ新人として一緒に仕事(教えてもらったり)してます。
仕事内容も仕事時間も同じです。
しかし休みが異なるようで。
派遣の二人(派遣会社はそれぞれ違う)は土日どっちか出ないといけない、平日休みなし(どうしても用事あれば休める)と言われたそうです。

しかし私は元々、週3で土日祝休希望して採用していただきました。

そんな話を私含め新人同士していると
えーいいなぁ😅みたいに言われて💦
たしかにまだ新人なのに
私以外の二人は平日休みなく働いてるのに私は休みもらってなんだか気まずいです😅
週3でokと求人情報に記載してあったから私は応募したのですが。

派遣と扶養内パートで条件?違うんでしょうか。
扱い?も違うんでしょうか?

コメント

なああああああぽよ

パートより派遣のほうが時給が高いです!
会社は派遣会社にお金を払って従業員を確保してます。派遣の人は3年くらいしか同じ職場にいられません。

• ママリ。

ママリ。

そうなんですね🤔
    働き方の条件(土日でないといけないとか)も違うんですかね?

• 10月12日
  • なああああああぽよ

なああああああぽよ

求人の募集の内容などによると思いますよ😊時給がいい分、土日は出勤とか!

• 10月12日
  • ママリ。

ママリ。

そうなんですね🤔
    たぶん派遣さんからしたら私休みとってばかりでいいなぁって思われても、仕方ないですよね?

なんだか同じ新人なのに私ばかり休みとってて気まずくて😅

• 10月12日
はじめてのママリ🔰

会社によって待遇は違うと思いますよ〜
時給は、地域にもよりますが、
私の地域だとパートは最低賃金の1000円程度。
派遣だと1400円くらいですね🤔

その派遣さんも、いいなーと言っていても本心は分からないですからね😅
派遣なんて今は求人たくさんあるし、土日祝休みの会社は多いのでそこを選ばない理由が何かあるんだと思います🤔
真剣に受け止めなくてもいいと思いますよ☺️

• ママリ。

ママリ。

たぶん思ったより仕事、体力的にきついからだと思います💦
    ずっと立ちっぱなしで倉庫で動き回る仕事で、、、
    私なら平日休みないとしんどいなと💦

時給の違いくらいなんですかね🤔?
    なんだか他の新人さんは休みなしで働いてるのに、私だけ土日休み週3だと一人休んでばかりで😂

• 10月12日