※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっち
妊娠・出産

つわりでつらい気持ち。仕事も憂鬱で涙が出る。マタニティブルーかな?

いつもお世話になっております♩

明日で8週になります😊
つわりで何をしても気持ち悪いです(*_*)
食べつわりかと思って何かをつまんでも気持ち悪い。
空腹になっても気持ち悪い。
どーしたら楽になるの😭と自分でも自分の体調がわかりません。
それに加え明日からの仕事も憂鬱。
晩御飯作るのも憂鬱。
食べたいものはずっとビッグマック(笑)
せめて仕事頑張ってる旦那さんの為に何かを作りたいと思っても動くと吐き気が…。
このまま仕事も休んで一日中横になっていたい気分です😢
何もできない自分がもどかしく旦那さんや職場に申し訳ない気分でいっぱいで涙が出ます。
これはマタニティブルーですかね😂

コメント

たまき

私もずっと気持ち悪いです😫
私の場合、11週超えた辺りから酷くなってきて、初めは夕方だけが調子悪かったのが今ではずっと気持ち悪くてどーしたらいいものか...と悩んでいます😵

食べても気持ち悪い、食べなくても気持ち悪い!
ほんと憂鬱ですよね...
でも私もマクドが食べたい願望やばいです!
特にポテト!笑

私も仕事をしているので大変ですが、休みの日はほとんど横になって過ごしています。
なんかヤル気が出なくって...
旦那には申し訳ないですが、今はさすがにごめん!と甘えさせて貰ってます!
何もできなくなってるのはおかもっちゃんさんだけではないですよ(^^)

もう少しでラクになるかな〜と思っているのですが...

それまでお互いがんばりましょう\(^o^)/!

• なっち

なっち

コメントありがとうございます✨
    気持ち悪いのが続くと本当にどうしたらいいか分かりませんよね💦
    じっと横になっておきたいけど、仕事が…と思うとさらに憂鬱です(*_*)

私も旦那さんに、ご飯作れん日が続くかもって言ったら承諾してくれました😊
    これで心置きなくサボれます(笑)

赤ちゃんの為に頑張りましょう😭

• 12月19日
  • たまき

たまき

理解ある旦那さんでよかったですね♡
    二人の赤ちゃんですし、私たちもつわりがんばって耐えて旦那さんにもしばらくがんばってもらいましょー\(^o^)/笑

ほんと仕事、憂鬱ですよね〜😖
    早く産休にならないかと今から心待ちにしています!笑

• 12月19日
  • なっち

なっち

本当に旦那さんにも感謝です😭
    でも昨日はお風呂入るのもしんどかったんですが、ご飯作らないよりお風呂入らない方が嫌って言われちゃいました(笑)

分かります😭
    仕事よりも体調の方に気が向いてて早く産休入りたいです😵

• 12月19日
かなちゃん

私もそのくらいのとき悪阻がすごくて仕事行っても吐き気すごくて早退、晩御飯作るのもだるくて吐き気で簡単なものしか作れないしで泣きたくなりました!
私もマタニティーブルーだったのかな?
でも旦那さんも職場の人も理解してくれてて12週目くらいからだいぶ悪阻も落ち着いてきたのでおかもっちゃんさんももう辛抱頑張ってくださいヽ(;▽;)ノ

• なっち

なっち

仕事辛いですよね(*_*)
    何回もトイレでえずいてます(笑)
    簡単なものでも作ってるから凄いです😭💕
    あと数週間…つわりでも貴重なマタニティライフを頑張って耐えます😭

• 12月19日
とも

あたしも一緒ですよ〜😭
家事は本当に一切してません。旦那がせっせと仕事終わりに家事をしてくれて1人で外にご飯を食べにいってくれてます。
仕事もかろうじて行ってますが常にぼーっとしてあまりいるいみないです。
けど、今お腹のなかでもう1人の人間を育ててるので充分仕事をしてると思いますよ😊
つわりが終わったらしたいこと、してあげたいことを考えて頑張りましょ🤗

• なっち

なっち

なんて優しい旦那様💕
    ありがたいですね( *´艸`)
    私も仕事は極力動かず過ごしてます💦
    そうですよね、人間育ててるって凄いことですよね✨
    我が子第一でとりあえずつわりが落ち着くのを待とうとおもいます♩

• 12月19日
いずむ

全く同じでしたよ〜😭
朝は比較的元気なのに、空腹で気持ち悪くなりお昼ごはんを食べたあたりからムカムカがスタートする毎日でした。
お腹すいて気持ち悪くて、食べたら食べてすぐムカムカして、吐きたくても吐けない…ただひたすらムカムカ、胃痛がひどく、炭酸ジュース、ゼリー、アイス、果物のみで生活してました😓
夕飯の準備をするのもにおいとの闘いで、悪阻の間は魚料理を一切しませんでした(笑)
スーパーの鮮魚コーナーの文字を見るだけでも吐き気してました(笑)
毎晩が一番のピークで寝れるまで半泣き、たまに泣いてました😫
毎日一生このままなんじゃないか、こんな気持ち悪いムカムカはとれないんじゃないかって考えては落ち込み、「悪阻 いつ終わる 本当に終わる」で検索しまくってましたよ(笑)
ですが、安定期に入ってから少しして、気が付いたら体調がましな日が増えていき、そのまま嘘のようになくなりました😊
たまーにムカムカがあっても、食べたかったものを食べれたりするのでまだ耐えれました✊🏻😚
7週ですと、まだ少し先があると思いますが人それぞれなので、必ず悪阻の終わりはくると信じて、今は赤ちゃんが成長している証拠‼️と言い聞かせて乗り切ってくださいね✊🏻😭💕

• なっち

なっち

かるかんさんの話を聞くとまだ私は軽い方なんだなって思いました💦
    大変でしたね😲💦
    私はまだ食べれない物の方が少ないのでなんとか過ごせてます(*_*)
    本当に終わるのか、本当に疑問です(笑)
    個人差あるからいつ終わるってゆうのがハッキリしないから辛いですよね💦
    でも仰る通り赤ちゃんの為に頑張って耐えます😭

• 12月19日